前日、北九州から帰還し終電で帰れなくなる。
これが地獄のはじまり。
終電逃す→徒歩で高田馬場→満喫→始発で自宅→釣りの準備→忘れ物に気づき高田馬場→自宅→小田原→け氏の鉄拳制裁。
けんぞう氏ご迷惑おかけしました。(;´Д`)
12時過ぎに荒久海岸に到着。
けんぞう氏は順調に釣れだしたとのこと。
いい感じに荒れてて良い海。向かい風でチョリ的には好きなコンディション。
そして普通に釣れる。型がイマイチだけども。
そしてけんぞう氏経由でいただいた豆ライダー氏自作のフィンガープロテクターが調子良い。方向性ばっちし出るしご機嫌。
荒久のゴリゴリした浜で投げるのはある程度通う必要がある。久しぶりに荒久で投げたが、イマイチ思った場所を引けない。
潮が引いていたため投げやすかったけど、やっぱり浜投げの数をしっかりこなさないとダメだなー。
本日のタックル
ロッド DAIWA Sky Caster 35-405
リール DAIWA Tournament Surf Z45
ライン YGK ジーニス1.5号
リーダーDAIWA UVF MEGA SENSOR 5号
シンカー 海草単体20号 チョリソー天秤
仕掛け 鬼バリ 袖6号 4本
潮をかぶって錆びついた仕掛けを処分するために使ったが、このシーズンだと関係なく釣れる。
しかもダラダラとノンストップでサビいても釣れる。
さすが荒久。
でもそれも短いタイミング。上げ潮に変わるとイマイチ。
釣れる距離はマチマチ。3色~6色までのテキトーな範囲でパラパラ掛かる。
上げのタイミングでチョリソーポイントに移動。
チョリがコンペを折った噂(事実だけど)が広まっていた( ´艸`)
いつものポイントにドリって入る。目指すは赤ドリル。地震おこすぜ!
ね!カズオンさん(笑)
カズオン氏が定期偵察でばったり遭遇。
片手にはサーフロッド。男のスタイルです。
けんぞう氏がなにやら自分のケータイを差し出してきた。
電話先は、け氏の箱入りvip。どさくさ紛れに告白しようと思ったが、そんなことしようものなら早川の底に沈むと思ったのでやめた。
なんだかんだでゆるーい時間の流れる早川。小田原が一番良いなー。
しかし潮のタイミング悪くここも芳しくない。6~5色の定番コースを数通りトレースしたけどいない。
シンカーを30号にチェンジしてフルキャストしてしばらくサビく。
するとブルルルッとキスっぽいシグナルで16センチ級をキャッチ。ようやくキスの顔を拝んだがここで終了。
写真は荒久で釣れた鱚。
小田原のキスはほぼ100%持って帰るが翌日例会の為贈呈。
この前までめちゃくちゃ深かったチョリソーポイントだがかなり浅くなっている箇所があった。
あーまた行きてー。
最後はたべちゃんに挨拶して帰宅。
けんぞう氏ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
Android携帯からの投稿


