年に一度のマスターズ抗争。
マスターズカップ!!!
今年も参加してきました。
前日は、大荒れ。
勝山イレブンに集合し、受付を済ませて勝山海岸にてAグループBグループに分かれます。
Aグループは海岸左手河口エリア。Bグループは海岸右手スロープ側のエリア。
チョリソーは去年と同じBグループ。
Bグループは、北近畿チャンプのワカ様、メンテさん、組長、ウルフさん、弁慶さん、チョリソー先生といった感じ。
海岸中央にて準備開始。
本日のタックル
ロッド DAIWA Sundowner competition2 35-405S
リール DAIWA Tournament Surf Z45QD
ライン GOSEN PE02号
リーダー DAIWA MEGA SENSOR 5号
シンカー FUJI デルナー33号30号海草27号 ブラ天+木おもり18号
仕掛け DAIWA 投魂T-1 3号 8本
フルキャストして約8.5色から探るもノーシグナル。
3投程して手前を探るとヒイラギのマシンガンシグナル。
ぐちゃぐちゃにされるのがいやなのでゆっくり回収。
7恋。。。
隣にいたワカ様が右側に移動する。見ると一部水がやや澄んでいる。
チョリソーも移動し澄んでいるポイントに投入。
昨日の荒れ模様で波足長くヨタ波が定期的に襲ってくる。
しばらく探っていると、左側の情報が。
20センチ級が2~3恋。。。
なんじゃそりゃ。。。
こちらB地区は不毛地帯なのに。
それでもワカ様が18センチ級をキャッチ!
その直後にクーラーが波に流されるハプニングが起こるものの腰まで浸かり救出。
漢、ワカ様パネェっす。
しかし餌箱が流されたまま救出出来なかった。
こちらも次第に濁りがキツくなったので、再び中央へ。濁りが、若干切れた所に投入しゆっくりとサビく。6色のラインで明確なシグナルではないものの、違和感を感じて回収。
10センチ程のマイクロだがボウズ逃れた。
その後、ワカ様が隣に入られ、アッサリ2尾持ってかれた。
これにて一回戦終了。
釣果があったのは、
ワカ様3尾、チョリソー1尾なので二人で決勝戦へ。
Aグループは、棟梁と大魔神。ふたを開ければ、Aグループは朝の一瞬だけ釣れてその後パッタリだった。しかも20センチ級は全体で2~3尾であった。
そして奇跡が!
先ほど流されたワカ様の餌箱がAグループの釣りエリアに流れつき棟梁がランディングするという珍事。
決勝戦、ノリノリの棟梁をマークでスタート。しかし、全く生体反応なし。前半の一時間は魚を見ない状態。
ようやく当たりが入ったと思えばエソ。キスかと思い、もらった!と思ったのに。
後ろから悪い大人達のヤジが飛んできます。
ワカ様が釣ったらしくすぐさまその隣に。
2色ラインでキスらしきシグナルを感じるも、焦ってしまい痛恨のニアミス。
終了間際、ワカ様が駄目押しのもう一尾追加。
このタフコンに2尾は流石の実力。
最後の一投。1.5色でかなりこまい当たりをとらえるも針掛かり出来ず終了。
結果、ボウズ。釣果ありはワカ様のみ。圧倒的実力で見事マスターズ抗争で王座に君臨した。
ワカ様おめでとうございます。
弁慶さんの作った野菜が参加賞でいただきました。弁慶さんありがとうございます。
昼飯は住吉。
相変わらず、ボリューミー。
二次会は北条海岸。大人のアイスデスマッチ。
堤防際の浜で力糸がリールに巻かれる距離で8尾。
型は極ピンでしたが、楽しかった。
帰りは君津の湯で成仏して帰宅。











