出発は3:30。少し早めに出て、お決まりパターンのすき家で朝飯。
いつもは牛並だけど今日は大盛り。
朝食を済ませて鴨川でジャリメを購入して東条に登場するもザブザブ。すぐ引き返してポパイ氏のいる勝山へ。
7時過ぎに勝山到着。波足長く、所々濁りがキツいがチョリは駐車場の前から入り、タッチー氏が左河口付近へ。
本日のタックル
ロッド DAIWA Tournament Caster 35-405
リール DAIWA Tournament Surf Z45QD
ライン GOSEN Excellent 0.6号
リーダー GOSEN 船用8号
シンカー FUJI 改造デルナー33号チョリソー天秤+ショート発泡20号
仕掛け 鬼印 袖6号3~6本 はりよし 狐 3.5号 8本
今日は前回改造した短尺デルナーを転がしてみます。
道糸側0㍉の仕掛け側60㍉。
仕掛け全長は140㌢の4本バリ。
やや向かい風。
一投目から激絡み。話になりません。
二投目も同じく。三投目も駄目。
両側75㍉の短尺にチェンジ。6本バリの2㍍位の仕掛けで投入。これはノートラブル。
今回の0㍉タイプは失敗でございました。
また次回テストしてみます。
フルキャストして6.5色で回収してチビラギ。
その次ぎは6色までサビきチビラギ3恋(^o^;
やっとキスを釣ったと思ったらチビエソ。
うーん( ̄~ ̄;)絶賛スランプ中でございます。
そして悪い大人達1号2号が更に口で殺しに掛かっております。
ガラスのように繊細なチョリの心。
この悪い大人達1号2号の口攻撃はウミケムシの鋭い無数の針の如くチョリの心をブスブスと刺していきいつしかその心は、ハリネズミのようになってしまいました。
さらに雨がザーザー(本当は殆ど降ってないけど)でアメニモマケズ、ハリニモマケズ状態(言いたかっただけ)
そんな哀れなチョリに優しい奇特なピンギスがチョリの仕掛けに。
意外と近い。
そのあとチョリソー天秤を久しぶりに投入。投げ釣りの感覚がメバリング以来、未だ掴めていないので昨シーズン一番調子の良かったシステムで転がしてみる。
すると今までの不調が嘘のように順調にキスが釣れる。
ポパイ氏は墓参りに途中で一旦離脱。
濁りのないピンポイントを攻めて3恋や2恋等も。
良型も混じり13尾(マイクロピン1尾リリース)
住吉で肉そばっ!
相変わらずまいう~。
肉そばにご飯で丁度いいかもね。
しかし単品でも非常にボリューミィー。男のそばでございます。 タッチー氏はチャーシューの塊(肉塊)を男らしく購入。
二回戦は崖下。しかしこちらは濁り厳しく2投でパス。ポパイ氏タッチー氏も駄目。
その次ぎは保田。大会下見も兼ねて。しかしザブザブ。唯一できそうな左側河口でフルキャストしてみると7.5色のところで根掛かりプツン。
そのあとフルキャストしたらプツンでチョリの心もプツンと切れてお片付けして砂遊び(爆)
ポパイ氏が3尾釣り上げ3人で36尾。
帰りは北見ではりよし狐500本を購入して帰宅。













