6月17日 小田原投げ釣り2days 第39投目 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

どーもチョリソーです。
一時間ほどかけて書いた記事が消えたのでまた文字は携帯からアップです。

前日飲み会で幹事だったので日付が変わるまで飲んでおりました。
当然キャバクラにも行ったわけで。。。
今回も話の流れで釣りの話になりグレメタルについて熱く語ろうと思ったら、チャンネーが「キスってどんな魚なの?」と聞いてきました。

キスも知らないのか。。。と思いながら、というかチョリソーも釣りをする前はキスなぞ知らなかった(爆)

チョリソー「鱚はのぉ、ピチピチギャルの透き通ったぷりっとした太ももと同じ色のお魚」と言おうと思ったが流石にオヤジ発言になってしまうのでやめた。

最後はカラオケを歌いチョリソーは聖鬼魔IIの蝋人形の館と吉幾三の雪国、森田功一の青春時代を歌った。

本日、10時に起床。支度をして昼飯食って12:30分出発。

快速小田原行きに乗り込み偉大なる小田急様に揺られ小田原に。
15時早川に到着。

坂口丸 にてジャリメを購入。

チョリソーポイントに向かいます。平日でも地元常連はしっかりおりました。「仕事は?」と聞かれ今日は休みだと伝え「今日も泊りか?」と聞かれ、そうだと伝えました。
常連の間に入れさせてもらいセッティング。

本日のタックル

ロッド Sky Caster 35-405NS
リール Tournament Surf Z45
ライン よつあみ パワージーニス06号
シンカー 自作固定30号 デルナー25号
仕掛け 瞬速キス5号 湘南6号5号 5本

一投目。
7色からじっくり探り、5色にさしかかったところでブルルっとシグナル。

断続的にシグナルが入り回収。

結構な抵抗。期待できそうです。
力糸が見え取り込み。


チョリソーの投げ釣り-2011061715220000.jpg




良型3恋!

その次ぎの投てきはサビハゼ。どうやら少しでも投てきがズレると全然当たらない様子。

三投目。

フルキャストしてじっくり沖側から探ります。すると携帯にシグナル。

カズオン氏 からメールでいいスイングだね~と。
どうやら後ろで見てたようです(笑)。

この投てきで更に2恋。

その後2回連続空だったので荒久、御幸に移動。

一投目。
フルキャストして最初のアタリがくるまでサビきます。

チョリソーの投げ釣り-2011061716400000.jpg



すると6.5色辺りでブルルっとシグナル。
置き竿にして虫除けスプレーを全身にかけます(笑)
前回ひどい目にあったので。

チョリソーの投げ釣り-2011061716460000.jpg


ヒメジ交じりの2恋。
更に単品やダブル、3恋、4恋まで出ました。

チョリソーの投げ釣り-2011061718270001.jpg



チョリソーの投げ釣り-2011061719060000.jpg



良型交じりで19:30終了。

チョリソーの投げ釣り-2011061719390000.jpg

カズオン氏カメラありがとうございます

チョリソーの投げ釣り-2011061721300000.jpg


万葉の湯で成仏して、只今ネカフェでございます。