7月31日 早川港ブッ込みing | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

チョリソーです。

日曜日まで会社出勤だとお告げがあり今週は行けないのかと諦めていたら土曜日で終了。
早川港へ行くことに。

久しぶりにツッチーを誘い出し早川リベンジへ。

と、その前に前回の釣果写真を載せ忘れたので貼っておきます。
チョリソーの投げ釣り-2010072623050000.jpg

家で食っても6尾で充分なのでいつも御近所の方々にあげちゃってます。

食うより釣るのが楽しいのです。

さてさて家を出たのが20時。
小田急様の御力で小田原に降臨。ツッチーと合流して早川まで徒歩。

FBCでジャリメとチロリを購入しスロープへ。翌日(8月1日)に行われる小田原港祭りの準備がされている。
夜の部は投げ釣りというよりブッ込み。チョリが高校時代楽しんだネンブツブッ込みゲームをやることにしていた。

先ずネンブツ(ツッチー担当)を釣るのだが、ネンブツの姿があまりいない。。。5尾ストックのみ。。。

チョリソーも助太刀するが、久しぶりの鈍い首ふり。。。もしやっ!こいつは!
チョリソーの投げ釣り-2010073123230000.jpg

ミスターゴン。

早々に帰って頂き小堤防へ。

本日のタックル。
ツッチー君の振り出し竿とクロスキャスト5000
仕掛けはカットビックサーフの17号の二段仕掛けハリス5号。餌は釣れたネンブツ。
ブッ込みing開始。
しばらくするとグググッと穂先がお辞儀。アタリからして小さいアナゴのようだ。
ハリ掛かりまで至らず回収すると下半身がないネンブツ。

再びブッ込みingすると、またお辞儀するも型が大きくないようで、頭だけ帰ってくる。

そんな繰り返し。なんか不毛だ。



仮眠をとり3時にコンビニへ。軽くニャンコと戯れる。案の定猫アレ発生。

今回は、冗談抜きでヤバかった。
痒くて目をかくと激痛が走った。
左目が濁り殆ど見えない。
急いで目を洗って鏡を見ると目の表面の何かが一枚剥がれてるように見える。
何度も目を洗ったら濁りは薄れたが異常にゴロゴロして部分的に見えない。

ホントにヤバイと思い救急車を呼んだ。
数分後
救急車がきて伊勢原の東海大付属病院まで搬送。ツッチーと別れて伊勢原へ。
親に電話し事情を伝える。

救急車のベッドで寝てしまい気付くと病院の中にいた。

起きると目ヤニにが酷くなかなか目が開かなかった。

非常に不安な気持ちだった。片目になったら上手く仕掛けが作れるか非常に心配になった。

6時になり眼科の医者が到着し検査。
幸いに眼球に深刻的な深い傷はなく、大きな治療は必要ないとのこと。一時的に濁ったのは目の中に入ってチリやゴミだとか。
一枚剥がれてたような感じだったことを話したが、気のせいだろって鼻で笑われた。嫌な医者だ。
特殊な液体で目を洗い抗アレルギー系の目薬をしたら一気に良くなった良かった。

治療が終わると外に出された。 親に連絡する。ちょうどこちらに向かうところだったらしい。

一応、具合を伝えて一安心。

そして気付く。





ここどこよ(笑)


近くにいた人に道を訪ねて伊勢原駅まで徒歩。
バスの始発が7時からなので徒歩で駅まで。

抗ヒスタミン剤のタリオンODを常に所持しているのでそれを飲み小田原へ。

つづく。