22時に家をでて小田急様へ。
夕方の17時を過ぎると偉大なる小田急様は豹変し地獄と化す。
しかし上手く急行をやり過ごし各駅に乗れば偉大なる小田急様のご加護を受けることができる。素晴らしい。
素晴らしき偉大なる小田急様に揺られ日付がかわり24日1時近くに小田原到着。
FBCでジャリメと東京スナメを購入し宿へ。
過去、早川での野宿を極めたチョリソー。嵐だろうが真冬だろうが関係なかった(バカ)
その経験から極上の宿を知っている。
雨風の影響を受けず、体温をコンクリートに奪われることもない。

朝4時半。すっかり辺りが明るくなっていたので、急いで起きて釣れる確率の高いチョリポイントへ。
本日のタックル
青の35にZ45。発泡錘25号とチョリ天。
湘南キス5号4本バリ。
一投目からブルルルンとアタリで15センチ級をキャッチ。
二投目2恋(連)でキャッチ。一投目と二投目ともに4つ半。
三投目、仕掛けがらみスカ。
四投目、5つのところで良型2恋。
五、六、単品で移動。
荒久に出ます。

最初は御幸よりのポイント。
三投するもスカ。
即移動で早川河口。

早川河口に到着。

ここも根がきついので発泡で。しかも距離も出さないといけないのでフルキャストっ!
ブルルルンッッッ!
キタァァァァッッッ!

ちっ!
お兄様J氏から入電が入りホームが8585とのこと。いいなぁぁぁぁぁいいなぁぁぁぁぁ。
こちらはこの後もベラリンチョパラダイスで真鶴様に移動します。

東海道で真鶴下車。
真鶴の街並みはチョリソーのお気に入り。小田原と並んで好きな場所。

街は貴船祭り一色でございます。
今年もそんな時期か。


いつもの小堤防ではなく日産マリーナへ。
コンペのお兄様がいたので横に入らせていただきました。
発泡からL天秤の30号にチェンジフルキャストモードです。
鼻息あらくフルキャスト。
水深が深いので半色ちかく糸が沈みます。
着底5回点以内に30号の天秤を背負って走る強烈なシグナル。
良型を連発。
潮が止まってからは少し落ち着き少しポイントをずれてフルキャストを続けます。
ぽつぽつながらも鱚をキャッチ。
またJ氏から入電。49尾。。。凄まじいぜ。
こちらは久しぶりにやったポイントだが常連の方々とも仲良く慣れたのでこれからも通うべ。


17尾揃えたところで昼飯タイム。
バスで駅まで戻り小田原へ。
チョリソーお気に入りの龍あんへ。

お腹も満たされ満足満足。龍あん、オススメです。
店長さんもチョリ投げを見てくださったとか。
ありがとうございます。
14時を過ぎ再び早川のチョリポイントに向かいます。
チョリソー天秤と発泡25号にアスリートキス5号4本バリで。
一投目、4色でピンキャッチ。
2~5投はスカ。
少し遠目をさぐり6色から探るもノーシグナル。
2~3色を探ってみるとアタリ連発で恋掛け。
その後また遠くなり6色から5色でぽつぽつ広い16時半に撤退。
