仕掛けをセットし投げ込もうとするも狭すぎて投げれず少し拓けた場所から投げます。
しかし場所が悪く投げづらいため6つ半が良いとこ。
しかしすぐさまシグナルがでて14センチ級をキャッチ。次も同じくらいの型。その次もシグナルがあり同じサイズ。
ニャンチュウが欲しそうな顔をしてたので譲渡。
しかしこれからめっきり当たらなくなりニャンチュウ遊びに方向転換(笑)

黒介ランディングっ!


あのニャンチュウと再会


場所を移動し墓場下へ。

磯場からの投げ釣りになります。しかし手前ギリギリまで砂地で根掛かりは皆無。
早速投げますがサッパリ。
ツッチーは舌平目GET!良かったね!眉毛そるな(笑)

つづて鱚様ご登場

チョリソーはというとヒイラギのみ。
結局墓場下では鱚1尾のみ。
つりえさ井上で最近の状況を聞くとピンでも5尾釣りゃ上出来とのこと。どんだけ渋いんだょ。
チョリは既に5尾揃えたのでひとまず安心。
片瀬に戻り投げ再開。
向かい風というコンディションだが頑張ってフルキャストっ!
一投目からシグナルがっ!
良型GET!
その後空なし3投連続GETであっさり良型4尾
しかしアタリが遠退き先端に移動。いつもお世話になっている黄スピンパの方の隣に入れてもらう。断続的にシグナルがあり3尾追加し一番の良型をランディング寸前にばらした。
向かい風でかなり投げづらいコンディションだがアタリが明確で楽しめた。

距離は6つ半から5つ半の間
また片瀬に行こうと思います。
ツッチーお疲れ様。また行こうね。