和歌山遠征をUPします。
前回のあらすじ (第一話なのにwww)
2泊3日の伊豆遠征から帰ってきたチョリソーは、一旦地元に帰宅。一時間後に溝の口でタッチー兄ぃと合流。その後ポパイとエルボー兄ぃと合流し、いざ和歌山へ出発。
5月2日 朝5時半
コンビニ朝食(カロリーメイトとZeroコーラ)をとり、いざ海岸へ。
最初の海岸は、那智海岸。しっかりとした硬い砂浜でしかもフラットで投げやすそうな感じ。フルキャストしたら気持ち良さそうだが6色付近にブイが不適な笑みをしながら待ち構えていた。
なくなくちょい投げ作戦となる。
しかも固定縛りとノーマル仕掛け縛りという天からのお告げがあったので苦し紛れの発泡固定と若干ノーマルチックな仕掛けを使用。
前回の伊豆遠征でフラッシャ仕掛け等の派手な仕掛けを全て消費させるつもりだったが10個あるフラッシャ無限仕掛けを全ては消費できなかった。
それでも4つ潰したけど。
最初の一投は3色付近から探る。
シグナルもなく帰ってくる仕掛け。両隣のポパイとエルボー兄さんは鱚ではなく外道キャッチ。
その次の投てきは6色から。やはり何かあるみたいで時々、錘が止まる。
回収すると針が鈍っていた。
仕掛けを変えて5色にキャスト。しかしノーシグナル。釣れねぇじゃねぇかっ!
タッチーもポパイもエルボー兄さんも鱚とは出会えず。釣れそうな海だったのにな。

車に戻るとチョリソーいじり祭り状態。
線路を見るたび『小田急様だぞ!降ろしてやろうか?』と。怖い大人達でございます。
しかし優しい一面もあるんです。車の中の音楽はチョリソーが大好きなTM NETWORK\(^O^)/
しかし優しいかと思いきや、うるさいから消すか?と(爆)
和歌山の釣り本を見ながら次のポイントへ。
次のポイントは『姫』というポイント。
随分とチョリソーにマッチした名前のポイントでございます…?
駐車場を探しつつウロチョロしてると橋杭岩という名所に到着

ちょっと海を覗くとフグの風呂(笑)
ジャリメをあげると見事に瞬殺。おそロシア。
チョリソーはロシア人が好きです。
なんとか駐車場を見つけて姫で釣りスタート。果たして釣れるのでしょうか?
つづく。