4月29日 犬走り堤防 投げ釣り午後戦 | チョリソーの投げ釣り

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

15時に起きてまたまた犬走り堤防へ。
駐車場が空いてるか心配だったがほとんどガラガラ。ラッキーだ。
朝イチ入ってたポイントへ。
Λ式の200mm発泡錘を投げるがバウンドして殉職。
かめやで買った木錘を使うと殉職。。。ちゃっちすぎるスイベルが…。
ドブ海草とチョリソー天秤にして向かい風のなかフルキャスト。

5~4色の間でブルルルルッとシグナルがっ!

チョリソーの投げ釣り-201004291652000.jpg

朝イチよりは活性が下がったが皆、コンスタンツに釣れる。

時折、風が止むときに渾身のフルキャスト。
サビかずにそのままステイさせて待ち回収すると良型の一荷。
ピン、ヒネも混じりまとまった釣果が得られた。
チョリソーの投げ釣り-201004291928000.jpg

1日目30尾程度釣った。

そして写真は撮ってないが生まれて初めてウミケムシを釣った。
SHUEI氏は恐怖の3点掛け。
日も暮れる頃、良型を連掛けして撤収。

アジトの戻り男達の宴開始(ノンアルコール)

鱚の天ぷらに刺身、キムチ鍋と豪華っ!

途中、お決まりのニャンチュウまで参戦し伊豆初日を楽しんだ。
うん?キムチ鍋の写真が無いって?それはね...この後起こる悲劇のお陰さ。