音符産後ケア植田教室、まもなく開講です音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア植田教室」が11月に開講します!

 

【11月】 ★残席4組

丸レッド日にち

11/7、14、21、28(水)

4回完結のコースですが、単発参加も受け付けます。

丸レッド時間 9:45~11:45
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

産後ケア植田教室10月体験会も

いよいよ折り返し3週目ビックリマーク

 

早いものです~~~

 

きょうからスタジオ移転に伴う新スタジオです。

 


駅前で超便利なんだけど

1本住宅街の方に入っているので

ご近所の方が散歩で通って行かれて

「ここは何をやっとるとこ??」と聞かれるようなのどかな場所です~

 

スタジオ内も自宅居間のような。



 

きょうはみなさんのたくましさ・強さ・葛藤

いろんなものを見せていただきました。

 

まずはボールエクササイズ丸レッド

 

2週目はお子さんの体調不良でお休みされたYちゃんが

とにもかくにも楽しそうでグッ

1週目は「怖い…」とボソッと漏らしていたのが

最後の腹筋まで終始笑顔。

ときどきニコっと微笑んでくれるYちゃんの笑顔に

幸せな気分でした。

 

Sちゃんは「何、そのかっこよさはビックリマーク」とツッコミたくなるぐらい

弾みが大きくて、手脚がシュッシュと音が出そうなぐらいキレイに伸びてきました。

 

Mちゃんは腹筋のフォームが安定して

最後まで腹直筋の力で起き上がってこれるようになりました。

「お尻をあと5センチ下に下げましょうか? そしてかかとを5センチ前へ」という声の誘導だけで、形が修正できるように。

自分の体をコントロールできるようになってきた証拠です。

 



じわじわ感動していて

「みなさん卒業しても、体動かす楽しさたまに思い出してねおねがい」と

フライングで送り出す気分になってしまってた私です。

 

いやあ、まだ1週あるなんて

どんな進化を見せてくださるんでしょうか?

 

たった4回通っただけで…なんですが、

体は変わるし、表情も変わるし、まとっている空気も変わる。

 

体の快適さがここまで人を変えるんですね。

 

産後のガチガチの心と体をほぐして

本来のその人に戻っていくのを

横で伴走させて見守らせていただいている感じ。

 

お子さんもすくすく大きくなってます。
このベビーこの2週間で1キロ重くなったんだって! そりゃあ母も鍛えなきゃ!

んで、長くなったので

涙もこぼれたシェアリングの感想は明日に書きます鉛筆

 

丸レッド12月「産後ケア教室」お申込み受付中です!

右矢印12/5・12・19・26(水) 9:45~11:45

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

11/6(火)

11/20(火)

12/4(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

11/10(土)★残席6

12/1(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開講です