音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして4回コースの体験会を開催予定です。

 

【10月】 ★残席1組

丸レッド日にち

10/3(水) 10/10 10/17 10/24 全4回

1回のみ単発のご参加も可能です!

丸レッド時間 9:30~11:30
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

昨日久しぶりに会った友人に言われたこと。

 

たまになみちゃんのブログ読んでるよ。

でも私、そんなふうにやりたいことをやって

夫婦で意見を言い合って生きてないなあ

と思って

落ち込んでそっと閉じるの。

 

でも、落ち込むならまた読まなきゃいいのに

また読んじゃうんだよね。

 

あまりダイレクトにブログの感想をいただくことがないので

とても新鮮でしたビックリマーク

 

ありがとうございますラブ

 

 

自分の生き方と比べてしまい落ち込む

でもまたのぞいちゃう

 

これネット社会あるあるですよね。

 

隣の芝は確かに青い。

 

SNSで見える他人の生活や言動なんて

その人の一部で

ドロドロしたところやイケてない部分も

絶対あるはずだからビックリマーク

 

なんてことはみんなわかってる。

でも、モヤモヤが収まらない…

 

私は結構ひがみっぽく

他人の幸せやキラキラを素直に

喜べないタイプの

ジメジメした領域がくっきりある人間なのでww

モヤモヤすること多々あり。

 

そのモヤモヤに踏ん切りをつけるために

何にモヤモヤするんだろう

と考えるようにしています。

 

あの人の何がうらやましいと思うんだろう。

私もそうやって生きたいんだろうか。

 

ああなりたいビックリマーク

なら単純に努力と工夫をすればいいし

 

いやいや、うらやましいけど違うな

なら、そっとその嫉妬心は置いておけばいい。

 

自分の本当に望んでいるかどうかわからないものまで

手に入れようとすると苦しくなる。

 

いつも基本は

私はどうしたい? どう生きたい?という自分の内側への問いかけ。

 

自分の希望を大事に生きていきたいと思っています。

 


アレルギっ子三女。ドーナツを丸ごと1個食べられるようになりました。

 

丸レッド10月体験会お申込み受付中です!

右矢印残席1組となっていますので、お早めにお申込みくださいませ

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

10/6(土)★残席2組

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください