音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に単発の90分レッスンを2回、10月には4回コースの体験会を開催予定です。

 

【9月】

終了いたしました

 

【10月】 ★残席1組

丸レッド日にち

10/3(水) 10/10 10/17 10/24 全4回

1回のみ単発のご参加も可能です!

丸レッド時間 9:30~11:30
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

夫の育児力をまざまざと見せつけられた

というお話。

 

今朝、夫婦で次女三女を連れて

保育園に登園すると

プレイルームにわいわい子どもたちがビックリマーク

 

登園した子から園庭で遊ぶ

というルールになっているのだけど

プレイルームには今

運動会で使う平均台や肋木などが出ていて

それで遊ぶ子どもたち。

 

もちろん保育士さんの目を盗んで…

 

怖いおばちゃん発動で

「こら~お外で遊ぶ時間でしょ~

落ちてケガしたら運動会の練習できないよ~」

と子どもたちを追い立てるものの

「いいもん!」と生意気な年長児に返される・・・

 

次に怖いおばちゃん(もはや、なめられたおばちゃん)は

「●●ちゃん(まあまあ怖い保母さん)呼んでくるからね!」

「いいもん!」

 

もう完全にチーンですわ。

 

次の瞬間、夫が大声で

「はい、誰が一番に上に行けるでしょうか!

よーい、ドン!

 

クモの子散らすように

ほぼ全員上にサーっと引き揚げていきました。

 

わーやられたわびっくり

 

正論で押し

聞いてもらえないと脅しに出た私。

 

「悪いことをやっている」と自覚している様子がある子どもを見て

子どもの背中を押す声かけができた夫。

 

ちょ、ちょっと悔しい。

でもこんな夫でよかった。

 

たまに盗みたくなる夫の育児力。

 


夫も家で脅しを使っているときももちろんあります。

夫だって完璧なわけじゃなくて、

私だっていい声かけをしているときもある、

という自負あり。

 

今日のは、私のやっていることを

横で冷静に観察していたから出た

声かけだったのかなあとも思います。

(ま、負け惜しみじゃなくねw)

 

チームで育児をしていると

冷静になれる方が冷静に声かけをできる。

 

そんなメリットもあるなあと思いました。

 

 

昨日の夕焼け空
この後どんどん赤くなっていってきれいだった~
夕焼けがきれいな季節になりましたね
 

 

丸レッド10月体験会のお申込みが始まりました

右矢印残席1組となっていますので、お早めにお申込みくださいませ

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください