音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に単発の90分レッスンを2回、10月には4回コースの体験会を開催予定です。

 

【9月】

終了いたしました

 

【10月】 ★残席1組

丸レッド日にち

10/3(水) 10/10 10/17 10/24 全4回

1回のみ単発のご参加も可能です!

丸レッド時間 9:30~11:30
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

きょうは「産後ケア名古屋駅前教室」での

アシスタント研修DAY!

 

きょうは単発・体験の方をお迎えしました。

 

産後ずっと閉じこもりがちになってしまい

心配した友人が紹介してくれたのです。

 

到着して赤ちゃんをごろんとマットの上に下すと

「つかれた~」とひとこと。

 

産後はじめての遠出で

朝早くから電車に乗って名古屋駅まで…

って本当に緊張して疲れたと思います。

 

産後初めて電車に乗った日のことを思い出しました。

 

3ヶ月ごろのことだたと思います。

翌月、育休中の職場に行く用事があり

どうしても電車に乗らなきゃいけない。

 

いきなり本番は不安だったので、

予行演習をしました。

 

長女はベビーカーに乗せて。

最寄りの駅までは10分ちょっとなのですが

あわよくば電車の中で寝てほしくて

2駅先まで30分以上歩いてから乗車しました。

 

泣いたらどうしよう…

もうそればかり。

 

私の狙い通りしっかり寝てくれて

行きの乗車はクリアビックリマーク

 

でも帰り道に目覚め、泣き出すという…

 

途中で夫と合流していたので、

ベビーカーから下して抱っこしてもらい

何とか泣き止ますことができました。

 

予行演習をして、作戦を練って…

というぐらい不安で大変な赤ちゃん連れの電車移動。

 

たかだか電車に乗ることが、です。

産前には何てことなく

毎日何も考えずにやっていたことが

産後にはハードルがうんと高くなってしまうんです。

 

だからベビーカーで乗車してきた人にも

赤ちゃんを泣き止ませられずにオロオロしている人にも

少し優しい目を向けていただきたいんです。

 

話それましたが。

 

それでも、電車に乗れるビックリマークという自信がつくと

本当に行動範囲が広がります。

 

長女とはその後、繁華街に出かけたり

新幹線に乗ったりすることができました。

 

次女のときは産後2カ月半で

三女のときは産後1カ月半で

電車に乗って産後ケア教室に通うことができました。

 

ひとつひとつの経験と自信で

赤ちゃん連れての移動が

緊張まみれの大変なものから

楽しいものに変えていけるんです。

 

最初の一歩はとっても緊張すると思いますが

産後のお出かけの練習に

「産後ケア教室」を選んでいただけるとうれしいです。

 

 

名古屋駅前教室にお迎えした方は

教室では少しリラックスして楽しんでいただけたようで

来週もご一緒できることになりました。

 

 

お子さんもほかのお子さんの様子に興味津々。

「こんなに人がたくさんいるの初めて見るんです~」と。

お子さんも周りにぐんぐん興味が出てくる時期。

少しずつお出かけの範囲を広げて

母子ともに新しい冒険と発見があるといいですね

 

丸レッド産後ケア植田教室は、名古屋市営地下鉄「植田駅」より徒歩2分。近隣にコインパーキングもたくさんありますので、地下鉄でも車でもアクセスしやすいですよグッ

右矢印

植田教室のご案内(場所・開講日程・プログラム内容・受講料など)はコチラをごらんくださいませ

 

丸レッド10月体験会【産後ケア植田教室】は残席1組となっていますので、お早めにお申込みくださいませ

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください