音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に単発の90分レッスンを2回、10月には4回コースの体験会を開催予定です。

 

【9月】

終了いたしました

 

【10月】 ★残席1組

丸レッド日にち

10/3(水) 10/10 10/17 10/24 全4回

1回のみ単発のご参加も可能です!

丸レッド時間 9:30~11:30
丸レッド場所 植田駅前スタジオ

丸レッドレッスン詳細は コチラをご覧ください

 

母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

三女が気づいたら2歳になっていた問題ビックリマーク

いえいえ気づいていたんです。

 

そしてお誕生日プレゼントも買ったし

お誕生日パーティーもしていますが。

 

でも2歳の記録を書きとめないまま

先日2歳1ヶ月になりましたチュー

(母子手帳の2歳の記録ももちろん書いていません…)

 

母子手帳にはあとで転記するとして…

 

 

三女2歳ごろの記録黄色い花

 

リンゴジャンプができるように

 

最近は足をそろえて連続2、3回ジャンプできるようになりました。

きょうは保育園で跳び箱1段から飛び降りれたのがとってもうれしかったそうです。

 

 

リンゴ言葉が明瞭すぎて皆々をびっくりさせている

 

2歳の子と話しているとは思えないぐらいはっきりした言葉を話し、普通に会話ができます。

先日びっくりしたのが、私がTシャツとハーフパンツ姿でPTAバレーの練習に出かけようとしていたら

「ママ、バランスボール行くの?」

「今からはバランスボールじゃないよ、バレーボールだよ」

「バレードール? バレードールね。いってらっしゃい」

こんな具合に会話をします。

 

 

リンゴ悪い言葉も覚えたよ

 

こんな具合にいろんなことを理解しているので、悪い言葉もちゃんと使用方法を間違えずに正しく使います。

お姉ちゃんとケンカした後に、小さい声で「バカ」とか。

クラスに悪い言葉が流行ったら、それはもう全部わが子のせいです。

すみません・・・アセアセ

 

 

リンゴ噛みついたり引っかいたり

 

日々お姉ちゃんたちとケンカをしておりますので、先制攻撃がすごいんです。

取られそう…みたいなときに、先にバリっと引っかいてみたり、ガブっと噛んでみたり。

 

クラスでももちろん手が出ています。

先日はお友達の目に指が入ったかも…とお友達が受診するという事態に。

 

これまでわが子がやられることはあっても、手を出して傷つけるって事態は初めてでかなり動揺しました。

保母さんとまずは「嫌なことされて嫌だったね」と気持ちを受け止めて、「かーして、とか、やーめて、とかお口で言おうね」という対応を徹底させていこうと確認しています。

 

相手の親に「すみません」って謝って、「お互いさまですから」と笑顔で答えていただいても、やっぱりつらく悲しいです。

 

こういうとき、ついつい「愛情不足? 育て方間違ってる?」と自分のせいにしてしまいがちだけど、一歩引いて見られる冷静さは忘れずにいたいと思っています。

 

 


本日初めてトイレで大ができた記念日です

 

丸レッド10月体験会のお申込みが始まりました

右矢印残席1組となっていますので、お早めにお申込みくださいませ

右矢印お申込み・詳細はコチラをご覧くださいませ

 

■ マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■ レッスン案内

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

10/2(火)、10/16(火)、10/27(土)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

10/6(土)

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印新規開講! 月1土曜日9:30~

9/22(土)、10/20(土)

 

●詳細はWebサイトをご覧ください