母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符産後ケア教室体験会開催いたします音符
名古屋市内で2カ所目となるマドレボニータの「産後ケア教室」を、11月に天白区内で開講予定です。

それに先立ちまして9月に2回体験会を開催予定です。
〇日時 ①9/4(火)10:00~11:30 ②9/18(火)13:30~15:00
〇場所 ほっと平針(地下鉄「平針駅」より西に徒歩6分)
〇レッスン詳細は今しばらくお待ちくださいませ

 

★ただただ悲しかった夫婦ゲンカ

 

久しぶりに、昨夜夫とケンカしました。

 

午後2レッスンの火曜日って結構、ハードな日なんです。

午前中は養成コースの課題でみっちり体を動かして、そのあと60分×2レッスンなので、体力も集中力もほぼゼロになっております。

 

そんな中昨夜は、三女が明らかに「とびひよね??」と思う肌の状態だったこともあり、閉院間際の小児科に滑り込み、

さらには小2長女の「明日からトワイライトで勉強することがない!」(マジメかビックリマーク)の要望に応えるべく、本屋に寄ってドリルを買いました。

 

20:00の帰宅後、夫とささいなことで衝突をしました。

 

「こーんな大変な日は1分でも早く帰ってきてほしい」

「私はどんなに仕事が立て込んでも、必ず時間に子どもたちを迎えに行き、欠かすことなくご飯を食べさせてお風呂に入れて、はたまた突発事項に対応しているのだから」

「仕事があるんや!なんて言い訳しないでほしい」

 

いろんな感情がありましたが、すべて冷静に言葉にならず。

 

あとで振り返ってみると、イライラポイントはここだったな、というだけで、その時はもう売り言葉に買い言葉でした。

 

その後も私の態度悪質・・・

 

夫の洗濯物だけ干してやらなかったりね。

 

バタっと倒れて、ぐっすり眠って起きると

翌朝はただただ悲しかった。

 

お互いの状況にまったく耳も傾けず

いかに自分が大変かをお互いに主張するだけの

不毛な夫婦のいさかい。

 

翌朝素直になれずに

ごめんねの言葉も出せなかった自分に。

 

言葉もなく小学校・保育園まで一緒に送り、

駅で夫を言葉もなく下ろして家まで帰る道のり

久しぶりに涙がこぼれました。

 

夫婦で協力して、家事も育児も助け合っていく

って2人で決めているのに。

 

どちらも余裕がなくなるタイミングで

お互いを攻め合ってしまう。

もうこれ以上はムリだからビックリマークと。

 

次からは、ムリなら2人で放り出して

家事やめて、とにかく家族全員で眠ろう。

 

限界近し…のときは、ムリをタスクをこなそうと思うのはやめよう。

絶対爆発する注意

 

夫とはまだ対話できていないけれど

私の中で再確認したことです。

 

 

長女の夏休みの宿題の工作「タコ」
 

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【8月】
8/21(火)13:30~14:30平針教室【残席6】
8/25(土)9:30~10:30平針教室

 

【9月】

9/4(火)13:30~14:30平針教室

9/8(土)7:30~8:30赤池教室

9/15(土)9:30~10:30平針教室

9/22(土)9:30~10:30 名古屋駅前教室


黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!