母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符平針教室、平日午後のレッスンスタートです音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート! 産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました。
8/7、8/21、9/4 お申込み受付中です!

 

★大変だけど子育て楽しい!って思いたい

 

きょう8/3の名古屋は

最高気温が観測史上初の40度超えとなりました。

 

40.3度チーン

 

きょうから養成コースのアシスタント研修で

名古屋駅前教室に行ってきましたが

 

レッスン終わって外に出ると…

日傘をさしても、下からの照り返しがガンガン熱いということに気づきました。

 

この暑い中、赤ちゃん連れてレッスンに通ってくださる産後の女性がいるんです。

 

お一人は東京から、名古屋近郊のご実家に帰省中の方。

第1子のとき、東京の道子先生のクラスに2クール通われていたそうです。

「8月はみんなレッスンお休みかと思って、9月かな?と思っていたら、8月の開講を見つけたから!」と。

 

こうも暑いと、一日中冷房を効かせたお部屋にいて、実は体がとっても冷えていたりします。

 

運動すると滝汗かくけれども、それも爽快。

冷えて、ゴリゴリに固まった背中をほぐしていくのは気持ちいい。

 

産後でも

いや産後だからこそ

疲れてしんどい体に効く有酸素運動が必要なんだなあ、ときょうもあらためて思いました。

 

今月メンバーはみなさん第2子の産後の方。

そして2歳半差ぐらいでの出産。

 

私も、長女・次女の年の差が2歳半なんです。

結構しんどいパターンアセアセ

 

2歳半っていろんなことがわかってくるんだけど

でもまだ2歳半。

イヤイヤ期も重なって…

わが家はかなりの赤ちゃん返りが1年ほど続きました。

 

2人目の産後って

赤ちゃんのお世話そのものだけじゃないしんどさがあります。

 

でも、大変だけど子育て楽しい!って思いたい。

 

大変だからこそ、体が元気で、夫や周りの人に「助けて!」と委ねられるコミュニケーション力があって、心が快適でいられるように工夫したいですよね。

 

その力をつけていくのが、産後ケア教室です。

 

 

1カ月間のみなさんの心と体の変化ぶりも

しっかりウォッチさせていただきたいと思います!!

 

そして、来週はきょうよりも5度ほど涼しくなりますように!

いや35度でもかなり暑いでしょう…

 

ナナちゃんが「西郷どん」になっていたー

ヒロ先生(左)、一緒に研修を受けているなっちゃん(右)と。

 

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【8月】
8/5(日)7:30~8:30赤池教室 【残席3】
8/7(火)13:30~14:30平針教室 【残席4】
8/21(火)13:30~14;30平針教室
8/25(土)9:30~10:30平針教室

 

【9月】

9/4(火)13:30~14:30平針教室

9/8(土)7:30~8:30赤池教室

9/15(土)9:30~10:30平針教室

9/22(土)9:30~10:30 名古屋駅前教室


黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!