母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
■お知らせ
音符平針教室、平日午後のレッスンスタートです音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート! 産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました。
初回はフライングで、7/17(火)に開催します【残席1】ニコニコ
右矢印お申込みはコチラからお願いいたします

 

★ネガティブな感情の根っこには

毎週月曜日は何だかそわそわします。

養成コースの課題配信日だからです。

 

今週は一段と試験準備という色が濃くなったので、7月末の実技試験まで、あと2週間だ、ということを実感しました。

 

あと2週間しかない

と思うのか

まだ2週間ある

と思うのか。

 

昨年の私なら

「あと2週間しかない!」と思って焦りまくって

今が見えなくなっていたけれど

 

今年は「あと」と思いつつも「まだ」も感じられるなあ。

毎日課題を見つけて、コツコツと越えていけば、2週間でかなり変わると思える余裕。

 




今週の課題では、

そんな焦る気持ちや、イライラやモヤモヤを解消する目的として、自分の「感情」を大事にした「日々の振り返りシート」に取り組む、

というものが出ました。

 

素直な感情と

根底にある希望に向き合う

 

というワークです。

 

大人になると、感情の前に、「状況」や「こうあるべき」で物事を判断しがちだけれど、本当は大事にしたい心や感情の部分。

 

感情に目を向けないと、本当の自分の希望に気づけないんだなあというのは、最近すごくよくわかってきました。

 

そしてこのワークは、「ネガティブな感情がうまれるのは、その根底に大切にしたいことや、こうあってほしいという希望があるから」、ネガティブな感情にもフタをしないで向き合っていこうという目的があります。

 




さっそく昨日、月曜日も取り組んでみました。

 

小テストがなかなか満足いく結果だったので、ネガティブな感情は湧いていなかったのだけど、

 

よかった

ほっとした

すっきりした

少し不安もあった…

 

いろんな感情を出し尽くしたら、

 

もっと鍛錬したい

体づくりももっとやらなきゃ

マドレのインストラクターとして胸を張っていられるように

 

という希望が出てきて、

 

次に試してみたい行動というか、こんな練習をしなきゃという今週の目標のようなものまで見えてきた。

 

毎日、こうやって時間をつくって、自分の内側に向き合うこと。

 

焦りがもくもくと湧きがちな養成コース期間だからこそ、

時間をつくってしっかり「感情」にも向き合っていく必要があるよなあ。

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【7月】
7/17(火)13:30~14:30平針教室 【残席1】

【8月】
8/5(日)7:30~8:30赤池教室
8/7(火)13:30~14:30平針教室
8/21(火)13:30~14;30平針教室
8/25(土)9:30~10:30平針教室

 

【9月】

9/4(火)13:30~14:30平針教室

9/8(土)7:30~8:30赤池教室

9/15(土)9:30~10:30平針教室

9/18(火)13:30~14:30平針教室

9/22(土)9:30~10:30 名古屋駅前教室


黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!