母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
名古屋市天白区平針(平針教室)
愛知県日進市赤池(赤池教室)
で 月1回ずつ開催しています
■平針教室、平日レッスンが始まります!
産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました
音符平針教室音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート!
初回はフライングで、7/17(火)に開催します【残席5】ニコニコ
右矢印お申込みはコチラからお願いいたします

 

★イライラしちゃってる私

 

最近、次女がちょっと荒れていますビックリマーク

暑くなってきての疲れ? 

来週末のお泊り保育への緊張感?

 

いつもぽわんとしたタイプなので

しっかりものの長女とは違う。

年長児と言えども

3月生まれでまだ5歳になったばかりだから。

 

なーんて思っていますが

 

こちらも最も修羅場の風呂上りタイムや

ご飯のときなどに

「パジャマ着れない!」

「スプーンないと食べられない!」

「お皿下げられない!」

なんてふにゃふにゃ泣きながら言われると

イライラピークムキー

 

傍らで三女のイヤイヤに対応しつつ…

なので

「なんで、自分でできないの?」

「1年生になれないんじゃない?」なんて言葉を放ってしまいます。

 

そんなところに今夜も帰宅した夫。

 

ごめんよ~

帰宅するなり、私と次女のバトルを見せつけてしまって。

 

夫も最近次女の対応に手を焼いていて

「最近ひどいなあ。ちょっと気分転換に外出てきたら?」と声をかけてくれました。

 

イライラの背景には

2日連続睡眠不足

養成コースの課題量が今週かなり多くて不安が募ってる…

ということもあります。

 

次女よ、すまん。

母都合で今晩はイライラしてしまったのだよ。

 

気分転換に外出するよりも、今晩は早く寝た方がいいな!

 

今は夫が2階で寝かしつけ対応してくれています。

 

夫が下りて来たら

感謝を伝えて、ちょっとだけ晩酌に付き合って

今夜は早く寝ようお月様

 

保育園で育ててるキュウリが立派になってきました!

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室 【残席3】
7/17(火)13:30~14:30平針教室 【残席5】

【8月】
8/5(日)7:30~8:30赤池教室
8/7(火)13:30~14:30平針教室
8/21(火)13:30~14;30平針教室
8/25(土)9:30~10:30平針教室
黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!