母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
名古屋市天白区平針(平針教室)
愛知県日進市赤池(赤池教室)
で 月1回ずつ開催しています
■平針教室、平日レッスンが始まります!
産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました
音符平針教室音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート!
初回はフライングで、7/17(火)に開催します【残席6】ニコニコ
右矢印お申込みはコチラからお願いいたします

★ザリガニがやってきた

保育園に迎えに行くと

きょう年中組さんが田んぼで捕ってきたというザリガニがうじゃうじゃ。

「ほしい人はきょう持って帰ってください」との張り紙で…

 

やっぱり子どもたち「ほしい!」って。

いやあそうなるよねガーン

 

一番張り切っているのが小2長女。

母はザリガニを触ったことも

間近で見たこともないので…

 

「自分でお世話するんなら、数日飼ってもいい」

 

帰宅するとさっそく

「生活科の教科書にザリガニの飼い方ついてる~」と。

 

でもポリ袋に入れて持って帰ってきたザリガニが

ピクリとも動かなくなり

長女号泣しながら飼育カゴに移す。

 

「こわいよ~触れないよ~死んじゃったらどうしよ~」えーんえーんえーん

 

命を飼うってどういうことなのか

少しはわかったでしょうか。

 

私は子どもたちの世話だけで精いっぱいで

小さな命の面倒をみる自信がないので

金魚も、虫も、子どもたちが自分の手で世話ができるようになるまでは飼わないと決めてきました。

そろそろ子どもたちの手で世話ができるころかな?という期待を込めて、子どもたちがどんな対応をするのか見守りたいと思います。

 

さてさて、明日からザリガニ、何のごはんをあげましょうかね?

まだ水しか入っていない飼育カゴの環境整備もあります。

 

 

 

 

 

男の子だったら「ザリくん」

女の子だったら「ザリ子ちゃん」とのメモが貼ってありました。

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【6月】
6/23(土)9:30~10:30平針教室 【残席4】
【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室 【残席5】
7/17(火)13:30~14:30平針教室 【残席6】

【8月】
8/5(日)7:30~8:30赤池教室
8/7(火)13:30~14:30平針教室
8/21(火)13:30~14;30平針教室
8/25(土)9:30~10:30平針教室
黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!