母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
名古屋市天白区平針(平針教室)
愛知県日進市赤池(赤池教室)
で 月1回ずつ開催しています
■平針教室、平日レッスンが始まります!
産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました
音符平針教室音符
8月より第1・3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタート!
初回はフライングで、7/17(火)に開催します【残席6】ニコニコ
右矢印お申込みはコチラからお願いいたします

 

★半年感謝祭!

約1カ月ぶりのレッスンは

赤池教室での半年感謝祭でした。

 

いつものボールレッスンに+αの

盛りだくさんの80分レッスンでした。

 


 

昨年11月にインストラクターとしてデビュー
赤池・平針教室を開講しました。

 

のべ約70人の方がご参加くださいました。

 

月イチの朝活を楽しみにしてくださる方。

単身赴任のパートナーの帰宅日を、レッスンの日に合わせてもらえるように依頼してくだる方。

(夫さん、大感謝ですニコニコありがとうございます!)

レクチャー練習にお付き合いいただいた日から、毎日「肩こりのセルフケア」に取り組んで、肩こりを克服してくださった方。

 

みなさん自分の体を整える快適さに貪欲で、レッスンをご一緒できることが本当にうれしいんです。

 

 

きょうは「鎖骨の角度」について、お伝えしました。

これから夏になってデコルテラインが見える服を着ると思うんです。

そのとき、鏡で鎖骨の角度見てください!って。

 

鎖骨は床に対して平行が正しい角度

つまりこういうこと。

 


鎖骨が平行にならないFちゃんはびっくりガーン

肩の筋肉が縮こまって、肩の位置が上がってしまい、鎖骨もゆるやかなVラインになってしまっている…

 

私も長らくそうでした。

肩がの筋肉が伸びず、なかなか肩下がらない…

 

帰宅後「鎖骨が少し下がった気がする!」と連絡くださいましたグッ

 

ラブレター猫背がひどくなってきてあちこち痛みだしてきたのを実感してたので、レッスンのおかげでリセットできちゃんじゃないかな?と思います。 意識して生活するね~

 

うれしいご報告照れ

 

土曜日の(きょうはたまたま日曜日でしたが)朝早くに起きて、レッスンに参加しようという意志。

パートナーにお子さんを託して、自分の体に向き合う時間をつくりたいという希望。

レッスン中もどうやったら正しい形になるか真剣に鏡を見つめる姿勢。

家でも隙間時間に体を動かしてみようという意識。

 

しかも、きょうはスタジオまでランニングでいらっしゃった方がお二人もビックリマーク

 

体が快適になれば、心も落ち着いて、日々の生活がもっと楽しくなる、と私がお伝えしたいことを、すでに体現されているみなさん。

 

本当にステキな仲間に出会えたな~と感謝です。

 

1周年も楽しいイベントを企画しますので

どうぞまた楽しみにしていてくださいね~

 

こんなステキな半年間のレッスンでした~

一部写真でご紹介します!

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【6月】
6/23(土)9:30~10:30平針教室 【残席4】
【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室 【残席5】
7/17(火)13:30~14:30平針教室 【残席6】

【8月】
8/5(日)7:30~8:30赤池教室
8/7(火)13:30~14:30平針教室
8/21(火)13:30~14;30平針教室
8/25(土)9:30~10:30平針教室
黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!