母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

認定NPO法人マドレボニータ 

ボールエクササイズ指導士 

産後セルフケアインストラクター

養成コース11期生の

長野奈美です。 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

現在募集中のレッスン音譜

 

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【6月】
6/2(土)9:30~10:30平針教室
6/23(土)9:30~10:30平針教室
【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室
7/17(火)13:30~14:30平針教室

黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!

 

★三女1歳9カ月

 

三女が1歳9カ月になりました。

 

生まれてこのかたずっとかわいい盛りって言ってますが

本当にかわいい。

(親バカばんざーい!

 

すぐに忘れてしまう、今、の記録を

また今月も。

 

ラブラブ脚が強くなった

立ったまま階段の上り下りができるようになってきました。

歩き出しが1歳5カ月と遅かったので、ようやくという感じ。

ジャンプらしきもの(片足しか上がらない)もするように。

 

ラブラブ語尾の変化がすんばらしい

「ママ抱っこしてほしーの」

「ママ抱っこしてよー」

「ママ抱っこしよっか」

いろいろ変化させています。

 

ラブラブいやいやが・・・炸裂しそうな雰囲気に

気に入らないことに対して泣いて怒るさまがすさまじい…

昨日、ついにひっくり返って泣き叫ぶ事件があせる

来ましたね、イヤイヤ期。

 

ラブラブお世話焼いてあげたいお年頃

きょうは隣のクラスの子のお世話を焼いてあげていて(同い年だけど月齢が下の子)顎にがぶっと噛みつかれたらしいw

あとは泣いている子を見かけると、誰かれ構わず「だいじょーぶー?」と頭をなでなでしています。

それがたとえ年長児であってもw

 

ラブラブ歯が生えたことで食べれるもの(量・種類ともに)が増えました

奥歯が出てきました。

そうしたら肉を食べるようになった!

きゅうりや生の大根なんかも食べるように。

元々よく食べる子だったのだけど、もっと食べるようになった。

小2長女と同じ量のおかずを食べてしまう…

 

 

三女が生まれてこなかったら

マドレボニータのインストラクターになろうビックリマーク

とも思わなかったはず。

 

ステキなめぐり合わせを招いてくれた三女。

これからもすくすく、奔放に育っていってほしいなあラブ

 

 

■マドレボニータ「産後のバランスボール教室」
名古屋市天白区平針(平針教室) 愛知県日進市赤池(赤池教室) で 月1回ずつ開催しています
■待望の平針教室、平日レッスンが始まります!
⇒産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました。 平針教室では、8月より第1、3火曜日の午後(13:30~14:30) レッスンをスタートいたします。