母になっても、元気に美しく

産後の心と体を快適に。

 

認定NPO法人マドレボニータ

ボールエクササイズ指導士

産後セルフケアインストラクター養成コース11期生の

長野奈美です。

ご訪問ありがとうございます。

 

現在募集中のレッスン音譜

マドレボニータ
産後のバランスボール教室

【6月】
6/2(土)9:30~10:30平針教室
6/23(土)9:30~10:30平針教室
【7月】
7/7(土)7:00~8:00赤池教室
7/17(火)13:30~14:30平針教室

黄色い花詳細はWebサイトをご覧ください!

 

 

 

★学びの半年間へ

 

昨日5/14(月)から、新たな学びがスタートしました。

 

認定NPO法人マドレボニータ

産後セルフケアインストラクターになるための

半年間の養成コースがスタートしました。

 

昨年はボールエクササイズ指導士になるための

養成コースで半年間、鍛錬しました。

 

今回はもう一段を上を目指しての鍛錬です。

 

 

産後ケアって言葉

最近はよく聞かれるようになってきました。

 

産後すぐは体のアチコチが痛く、立つのもやっと。

出産時に出血が多かったから、貧血でフラフラ。

 

まったなしで授乳が始まって

小さくて抱き方もわからない赤ちゃんを相手に

なかなか出ないおっぱいを含ませる。

 

やっとの思いでオムツも替えて

「ようやく横になれる」と思ったのもつかの間

何が気に入らないのか「ンギャー」と泣き始める…

 

ハイテンションになったかと思ったら

急に不安で涙が止まらなくなったり

イライラが止まらず執拗に夫にからんだり…

 

これ、8年前、長女出産直後の私の姿。

健康だけが取柄の、体力自慢の私でさえ

待ってよ、聞いてないよ、誰かたすけてよえーん

な日々でした。

 

3回の出産(7歳、5歳、1歳の3児の母です)。

確かに慣れれば見通しもたって少しは冷静でいられる。

でも3回とも三様に大変な産後でした。

 

心身ともに元気だったら

赤ちゃんとの生活はもっと幸せになるはず。

夫との仲だってもっとよくなるはず。

 

マドレボニータの「産後ケア教室」は、

バランスボールエクササイズ

コミュニケーションワーク

セルフケア

を行う、自ら取り組む産後ケアを学ぶ教室です。

 

次女の産後にマドレボニータの教室に通い

一番効果的だったのは、夫との関係の改善

諦めることなく対話を続けて、結婚5年でようやく

「この人が私のパートナーだ」と思えるようになりました。

 

三女の産後、再び産後ケア教室に通い

自分の人生を見つめなおした結果

マドレのインストラクターになりたい!

という思いが固まり

昨年はボールエクササイズ指導士に挑戦しました。

 

そして、ようやく産後ケアインストラクターへの挑戦です。

 

昨年半年は、汗と汗と汗と、そしてときどき涙・・・な半年でした。

それぐらい体を動かした半年でした。

もちろん頭も使い、心もたくさん磨きましたよっチュー

 

そんな養成コースの半年間を

こちらのブログでも綴っていこうと思います。

 

母になっても、いくつになっても

新しい挑戦を楽しみたい!

 

37歳の挑戦、どうぞご声援よろしくお願いいたします!

母の日に夫と子どもからもらったお花とカード

何でもお花を枯らすのが得意wな私

初めて?夫からもらったお花大事にします

家族からのエールも励みに、半年間頑張ります!

 

 

マドレボニータ「産後のバランスボール教室」

 名古屋市天白区平針(平針教室)

 愛知県日進市赤池(赤池教室)で

 月1回ずつ開催しています

 

18年7月のお申込み受付開始しました

詳しくはWebサイトをご覧ください

⇒7/7(土)赤池教室7:00スタート

 7/17(火)平針教室13:30スタート

待望の平針教室、平日レッスンが始まります!

⇒産後のリハビリをゆったりと始めたい方、お待たせいたしました。

平針教室では、8月より第1、3火曜日の午後(13:30~14:30)レッスンをスタートいたします。