みーはー | はぎはぎのブログ

はぎはぎのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 新紙幣。 相当あとだなと思っていたら いつの間にかやってきた・・・

 

 今 2週間連続の夜勤。

 

 1週間交代で日勤・夜勤のはずなのに 一人が 「土曜日の夜勤はしない!!!」

 

と言ったせいで もう一人が夜勤の予定の時に休み欲しいというと 俺が連続夜勤に。。。

 

Maxで 4週間連続夜勤したこともあります。

 

 人間も会社もブラックですネガティブ

 

 

 で、新紙幣。 20年前は記憶がない。。。  20代だったんだけど きっとお金が無かった

 

から気にしなかったんだなと思います。

 

 で、昨日から新紙幣が発行され欲しいなぁ~ってか 早く見てみたいと思いました。

 

 つか これがこれからは普通の紙幣になるんですけどね~笑

 

 まぁ記念として取って置くのに 頭文字の AA が欲しかった。

 

  1000円札と5000円札はAAでしたが 10,000円札は ABだった・・・

 

 

 ちょっと残念。 田舎の 埼玉りそな銀行 だからかな~チーン 

 

 

で、銀行に行くと ATMでは新紙幣は出ませんと沢山書いてありました。

 

 で両替機には 10名位並んでて 8時40分に行ったのですが見ると 両替機は9時~って。

 

 なので 私は車で待とうかと戻りかけた時に 店舗から数名出てきて 今から新紙幣の両替を

 

行いますと。

 

 待ってると 一人全部で10枚(全紙幣)のしか出来ません。と言われ 両替用の紙とボールペンが

 

渡され 迷わない様に書いてくださいって。

 

 で、りそなのカードが無いと両替機が使えず 窓口になりますと案内すると

 

半分位の人がぞろぞろと列からずれた。(気が付くと20名位居た)

 

 いくら田舎街でも他の銀行でもやってると思うんだけどね。

 

 この田舎街でも 銀行4行位はあるし。。。

 

 小さい銀行ですがね。

 

 TVで埼玉りそな銀行を取り上げたからですかね。

 

 私は 埼玉りそな ではなく りそな銀行を持っていたので。

 

 で、両替してきました~

 

 綺麗ですよ~照れ口笛

 

 

 ホログラム どちらに向けても ガンを飛ばしてきますwww

 

 今年の年末頃にはこっち紙幣の方が普通になるのかなぁ~

 

 では またね~ニコニコ