明けましておめでとうございます。  | はぎはぎのブログ

はぎはぎのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 ブログお久しぶりです。

 

 たまに書こうと思いますが 彼女が横に来るので書き難い。。。

 

 彼女今3日間実家に帰ったので 久々に書こうと思いましたが 長く書かないと

 

面倒臭くなってて 夜中にやっとその気になったwww

 

 彼女来た一年は 2~3か月置きに実家に帰ってましたが 今年はやっと初帰りw

 

 元々夜中人間だったのに この職場にきて疲れるのか 彼女が居て疲れるのか夜中は

 

起きてられなくなってましたが 2日間彼女居ないと夜中に目が覚める笑

 

 最近は昔の仕事の手伝いもコロナのお陰で仕事減ったせいもあり 全くしていません。

 

 まぁ仲が良かった子だけはたまに連絡来ますが。。

 

 

 で、昨年秋から アトピーみたいのが全身に出来て3週間くらいほったらかしにしてましたが

 

余りにも痒いので病院に行くと ストレス湿疹ができましたwww

 

 なので 今就活してます。

 

 アイツとは仕事は出来ん。

 

 で、一つ俺の天職?だな~と思う仕事があって 受けたけれど落ちた笑

 

 まぁそこのサイトから応募しても 志望動機とか書かないから きっと北海道に

 

憧れがあって受けたんだなと思われたんだなと。。。

 

 3つ迄の転職しか書けなかったので Hondaからしか書けなかった。。。

 

 何故天職だと思ったかと言えば

 

 カ〇〇ーの ジャガイモ専属農家周りのフィールドエンジニアで 俺の親父は農協の技術屋で

 

休みは連れまわされたので 葉っぱを見れば なんの植物が分かるし病気も教えてくれてたので見ればなんとなく

 

わかる。 そして じいちゃんは道立北見農業試験場で研究をしてた人の一人で 正に北海道のジャガイモ農家の

 

ために研究をして勲章も貰った人。

 

 まぁ年取ってるから いい所での転職は難しんだろうな。。。

 

 

 で、今年の私の誕生日は 日光と鬼怒川温泉に連れてってくれた。

 

 いろは坂初めて行きましたが あれは凄いね~

 

 

実際に見て笑ったけれど ナビのこれを見ても笑った。。。

 

 ヘアピンカーブし過ぎでしょ。。。

 

そして彼女の誕生日は毎年変わらずの 肉フェスに行って 横浜へ。

 

 そして 久々に八景島シーパラに行って来ました。

 

久々にランドマークタワーの日航ホテルに泊まりました。

 

 

 

横浜ランドマークタワー日航ホテル 来年からリニューアルの為に閉館するみたですね。

 

 私は何故か今回いい部屋に変更されていい部屋でしたが やはり一部で施設の老朽化が見えたのと

 

コロナ前に比べて フロント業務等で人手不足なのか サービスが物足りなくなったように感じました。

 

 まぁ伝えませんでしたが。

 

 でこの街の芝桜もみてきました。

 

 

 ここ 駐車料金取るのに 入場料も取る。

 

 北海道は駐車場か入場料のどっちかしか取らないのが身に沁みついてるので 本州のこの両方取るシステム

 

になれません。

 

 そして芝桜は 東藻琴のを見てるので このサイズで金をとるのは・・・・・・・

 

 彼女が行きたいというので行くしかなかったのですが まぁ今ここの市民なので 広報に駐車場と入場料の

 

無料券がついてたので 無料で入れたのでラッキーです。

 

 では またね~ (今度いつ書くのかわかりません)