独学はまずいことだ! | 進撃のダメ人間のブログ

進撃のダメ人間のブログ

ブログの説明を入力します。

まあ、二度と日本語試験に合格できなかったから、今年日本語にかかる時間はいつもより多いけど、なんかあまり効果がないみたいでしようがない。
昔はね、独学は学校で勉強すると比べれば、先生がないのは進歩が遅いのその重要な原因である考えがあったけど、今はそう思わない。自分で本を見るのも、録音を聞くのもそんなに難しいことではない、でもね、学校より日本語を使うチャンスが非常に少ないから、進歩が遅いと思ってる。間違いないんだね、日本人は学校行く前に日本語喋れない人がないわけだね、文法や単語など覚えてばかりで日本語も上手くなれないんだろう。使うことは外国語の勉強になによりだね。
まあ、先生からもらったコーピーとか、宿題とか、 面倒くさいけど、勉強には大事なものだとやっと気づいた。自分で宿題やるなんて、いくら日本語上手くなりたいんだけど、見てくれる人ないんだから、なんか真剣になれないんだよね。文法や単語などはいつも覚えるそばから忘れる、本当に嫌だね。独学に相応しい練習方法と宿題のやり方( ゚д゚)ホスィ…。。。まあ、宿題欲しいなんてドM見たいんだけど、本音だ。にほんの方にも手伝ってもらいたいな。。。