🍀乳がんの経緯はこちらのメッセージボード 

 をご覧ください🍀





この地球を生きる勇敢なあなたへ




小さな庭に咲くネメシアと朝日





乳がんになって

治るためにいろいろと試してきました


食事療法

呼吸法

ヨガ

瞑想

笑うこと

運動すること

自分と向き合うこと…




乳がんに

限らず

病気になったことは

生まれる前に自分で決めてきた

道と違う方向にいるから

ちょっとここらへんで

軌道修正したほうが

良いですよ

というお知らせだともいいます


また、自分の中の

もういらない思いに気がついて

手放していく事




そう、だから乳がんになった事

病気になったことは




あなたが

これから将来

本当の自分を生きるために

必要な事が起きているという事

なんだと思うのです





未来の自分を生きるために

起きていること




乳がんになって

あー、私終わった…じゃなかったのですw‪𐤔 





アウトプットも大切だと感じました

がんが治るために

たくさんの情報を取り入れたので


自分の気持の

アウトプットはとても大切だと

思いました



誰かに自分の気持を

聞いてもらうのもいいですし

日記やノートに書き出したり



今はインスタ、Facebook

ツイッターなど、スマホがあれば

いつでも自分の気持を

表現することが出来ます


いきなりみんなに見られる事に

抵抗がある場合は


最初は非公開に設定して

自分だけが見られるようにして

書いていくうちに

だんだんと

この事はみんなに見てもらいたいな…

って思ったら公開にしてみる



書いていると自分の気持を

整理できたり

新たな気づきがあったり

と良いことばかりです




私の経験が

少しでも誰かの勇気や希望に

なれたら…と思って始めたブログですが

自分の意外な思いに気がついたり


書いていて

過去の自分の想いを

受け止めて涙が出たりと

書いている本人が

一番癒されているのかもしれません





そして

どんなに有名な人の話や

尊敬している人の話でも



本当の自分がモヤモヤしたり

嫌な感じがしたら

取り入れない


その人には効いたことでも

自分にも当てはまるかは

本当の自分に聞いてみて

やってみたい、良さそう、出来そう!

と思ったものをいろいろと試してみる


私は当時

治った人の本や情報を沢山読んで

これをやれば治るかもしれない!

と思ったものでも

子供が小さかったので

それをやる時間が取れずに

『出来ない私はダメだ…』

と自分を責める材料にしていました^^;


こういうのを本末転倒

って言うんですよね〜指差し





なので

今の自分にしっくりくるもの

続けられそうなものを


やってみてくださいね^^




乳がん患者って意外と

忙しいんだなあって思っていました








だって

大切な自分のために

やることが沢山あるから𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*



ウツギ(空木)よりもひもが気になる茶太郎くん





花




森羅万象
すべてが佳きことであります🍀




ブログを見つけてくれて
読んで頂きありがとうございます
( ◜‿◝ )♡