光あふれる優しいあなたへ




栃木県栃木市 狩岡古墳



最近、もやもやする事が続いていました。
町内会の事、娘の歯科矯正の事、他にも
いろいろと重なり、気持ちが疲れ
ていました。


週末の夕飯時に起こった
家族に対する些細なイライラがきっかけで
苦しい、辛いという思いが
あふれてしまいました。

2階に行って一人になり、
家の後ろの桜の木を見ながら
涙が溢れきました。
どうしたらこの苦しくて辛い気持ちを、
開放してあげられるのかと考えたときに
大好きな友達に聞いて欲しい、と思いました。

以前の私なら、
いや、そうは言っても日曜日の夕食時に
迷惑だよな…やっぱりやめておこう、
ってなっていました。

でも、あまりにも苦しくて辛くて
我慢できなかったのです。
ラインなら、
時間がある時に読んでくれるだけでもいい。
書いているうちに気持ちも
落ち着いてくるかもしれないし。

ラインを送って少しすると
友達から返信がありました。

内容は、
その友達が昨日私の夢を見たと言うのです。
夢の中で私は
子供と一緒にそのお友達の家に
遊びに行ったらしいのですが、
私は突然泣き出したようで、
どうしたの?何があったの?
って聞こうとしたら、
目が覚めたみたいです。

友達は目が覚めたときに
悲しい気持ちになって、私に連絡しようと思ったみたいですが、最近の私のSNSを見て
元気そうだし、夢の話だから…と
そのままにしていたら、
その日の夜に私からの泣きのライン。

そんな事ってあるのか!
ととてもビックリしました。
友達は、私の潜在意識(本当のわたしの気持ち)がもう辛くて苦しいと言っている事をキャッチして、夢としてみたのかもしれないと思いました。

今コロナでなかなか会って話せないけど、
深い所で繋がっているんだな、
と思い、それだけで私の気持ちは癒やされて
かなり楽になっていました。

共感してくれて、話を聞いてくれて
本当に有り難かった。




そして、今回の出来事から
気づいた事がありました。

本当に辛い時に話を聞いて欲しいと思えた
のは、なんで彼女だったのかな?
と思ったときに

どんな事でも、
否定しないで聞いてくれるからだ、
と思いました。

私は否定される事が、怖かったんだ。

私は人に相談されたりした時には
いいんだよ、そのままて大丈夫だよ
ってよく言います。
ブログにも書いていますよね。
本当にそう思うからです。

だけど、自分に対しては
心からいいんだよ、って言ってあげられていないのかもしれない。

きっと何かに対する罪悪感が
奥の方に眠っているのかもしれないな、
と思いました。


自分と向き合うって事は
今まで見て見ぬ振りをしてきたので、
なかなかシンドいです(汗)


でもきっとこれを抜けた先には
今、このままの私で大丈夫だった!
と心から思える日が来ると信じて虹



今回大好きなお友達にラインをする
きっかけとなった
いつもイライラさせてくれる
私の家族へ









あ り が と う(◍•ᴗ•◍)❤





家の裏の桜の木
この桜の木を見て、今の家を決めたんです










森羅万象、すべてに
佳きことがありますように🍀




ブログを見つけてくれて
読んで頂きありがとうございます
( ◜‿◝ )♡