チーズとカリン酒、つくりました。カリン湯もやってみました | むすび

むすび

天巫泰之


YouTube動画を視聴して、さっそくチーズとカリン酒をつくってみました。
カリンはいつのまにか毎年、家の庭に実っているカリンを収穫しました。

チーズは当日、食べることができました。
配分が悪かったのか、美味しくなりませんでした。💦

バター、10グラム。1リットルの牛乳。
コーンスターチ70グラム。
細かくしたチーズ、200グラム。塩を少々。

それぞれ、とろ火であたためて、かきまわして、あとは冷やすだけ。

効用として、高血圧予防。
糖尿病予防。
老化防止。

カリンは、カリンを切って、ガラス瓶に入れて、氷砂糖を入れて、焼酎を入れます。
ブランディでもよいそうです。

半年、琥珀色になったらカリン取り出し、1年後から飲めるようになるそうです。

カリンの健康効果

◎感染症を予防・改善する効果

◎ストレスへの抵抗力を強化する効果

◎美肌・美白効果

◎丈夫な体をつくる効果

◎高血圧や動脈硬化を予防・改善する効果

◎疲労回復効果

◎むくみを予防・改善する効果


◎便秘を解消する効果

◎体を温める効果

これだけの効能があると知ると、はやく飲みたくなりますが、我慢です。😊


たくさんカリンが実っているので、道路に落ちると、通行の邪魔になると思い、せっせとひろい集めています。カリン酒だけでなく、カリン湯にして入浴もしています。

カリンの湯には、咳止め、喉の痛み、風邪の予防になるほか、疲労回復、ステレスの解消などリラックス効能があるそうです。


(了)