こんにちは

こんばんわ

 

今回は少し前のお話ですがご紹介させていただきます爆  笑

ビッグステップ様ホームページはこちら

 

実はこのルームにLEDパネル照明が設置してあります。

 

分かりますか?照れ

 

写真からわかりにくいかもしれませんあせる

 

各テーブルの上のこれですラブ

 

この照明はLEDパネルのタウンライトというと分かりやすいかもしれませんが、

めちゃめちゃ薄型ですニヤリ

 

実質15mm程度

 

まぁ元のLEDパネルの薄さが8mm程度なので

 

めっちゃんこ薄くできています。

 

通常のダウンライトの設置するとなると製品に奥行きがあったりして、天井の懐具合と言いますかDLの差し込む奥行きが足りず設置できないことが昔は多々ありましたガーン

 

最近のダウンライトは薄型が多くなってきましたが、本当に薄いダウンライトは見たことがありませんでした。

 

現場監督さんの素晴らしいアイディアからオリジナルで作って欲しいと言われ、制作をさせていただきました。

 

実は私オリジナルですラブ

 

設計〜製作〜設置照れ

 

どこにも販売をしておりませんし、世界で一つだけの照明となります。

もちろん製品保証ありますニヤリ

と言っても3年使用いただき、不具合0!!

 

なんと言っても薄くて目に優しい笑い泣き

 

なんでも薄型が好きな私には・・・最高!爆  笑

 

余談ですが、

LEDダウンライト一般販売されているタイプは、光源から真下に光が照射されるため、ギラツキが出て直接は目に悪いと言われています。ブルーライト・寝付きが悪くなる・・・云々 あれです。

元々ダウンライトはスポット照明・商業施設向けに作られております。

家庭向けではございませんでした。

 

作らせていただいたダウンライトはLEDパネル方式のダウンライトのため、アクリル内で反射したLED光が出ているので、

一般のダウンライトとは方式が異なります。

 

そのためそれらに比べて目に優しいというわけです。

 

今回はパウダールームで女性がお化粧を直されたり、鏡などを覗き込む使い方をされるわけで、鏡に照明が映り込み知らず知らず目が疲れていたりすることが、このLEDパネル方式の照明だと目の疲れ方が大小変わってくるということです。

 

ぜひビッグステップ B1Fに体感に行かれてみてはいかがですか?

この部屋は女性専用ですがチュー

 

実はこのパウダールーム以外にも薄型ダウンライトを使用していただいております。

 

やはり目に優しい照明

目に優しいと神経など疲れ方が変わり、免疫力UPにつながる音譜

楽しいお買い物につながる爆  笑

 

監督さんはだいぶ先を見越されて使用いただいた素晴らしい監督さんですラブ

 

万歳音譜