皆さん、こんにちはおねがい

今日は、父の日ですね。

世界中の父たちよ。

父の日、ニッポン、おめでとうクラッカーキラキラ

 

我が家は、実家の父には好物の海産物のセット

主人の父と夫には「オリジナルTシャツ」をプレゼントしました。

喜んでくれたようで一安心ラブラブ

 

私は女性の為、「妻」「母」の気持ちは理解出来るけれど、「父」「夫」の気持ちは、いまいち!

 

父や夫は、私に対して何か不満とかはないのだろうかと、ふと興味がわきました。

 

なんだ・・・簡単じゃんゲラゲラビックリマーク

ケンカしたときのことを思い出したら・・

いいじゃ~んゲラゲラ恋の矢

 

滅多にケンカにならない私たち。

でも、数年前のある日、夫婦喧嘩!

ただ、、、やり取りを思い出していたら

思わず、吹き出してしまいました笑

 

ケンカしたときに、夫は言いましたメラメラロケット

夫の不満①

夫「○○(私)は、天然ボケ過ぎるんだよ!むかっ

私「あら?ただ、思考を停止しているだけよドキドキ

 

夫の不満➁

夫「君(私)の取り扱い説明書は六法全書より厚いんだよ!爆弾

私「あら?知ってた?今ね、デジタルで薄くコンパクトになったのドキドキ

 

夫の不満➂

夫「君(私)には、人生の3つの最大重要要素が欠けているんだよ!

私「あら?何かしら?

夫「我慢!辛抱!忍耐!爆弾

私「え?それって必要?

私は苦しむために生まれてきていないわ。

人生を思いっきり楽しむ為に生まれてきたの。

だから、申し訳ないけど、必要なさそうドキドキ

 

夫の不満④

夫「君(私)の方向音痴は、ひどすぎるよ?爆弾

私「いつも、本当にありがとうドキドキあら?道を覚えなくても、貴方が連れて行ってくれるから困ってないわドキドキ

夫「はい

 

なんだか、コント見たいで・・・・汗うさぎ

笑っちゃう笑

 

夫婦漫才!

ケンカもコントで乗り越えようゲラゲラドキドキ

 

どんな時も面白がって平気で生きる。

樹木希林さんの言葉です。

 

だから、

父親だからってずっと完璧を

繕う必要はない。

不完全でちょうどいい。


人間らしくて、丁度いい。

 

そう思うとね。

父親や夫に、

本当に優しく支えられている人生だと

感謝の気持ちで温かくなりましたおねがい

 

父の日、おめでとうクラッカー

 

これからも、どうぞ、よろしくねシャンパンロゼワイン

 

(写真)

和菓子 叶匠寿庵の水ようかん、おまけで頂きました。

お義母さんの好物は「あも」。

私は「大石最中」が好き。おすすめです!