皆さん、こんにちはおねがい

 

最近の話題の中で、こんな話がでたのです。

「結婚もあきらめてショボーン、親の介護をしてきたショボーンあせる。その親が他界したら、

自分の存在意義はもうないチーン

 

どうして、こういう事になってしまったのだろうかガーン汗

お話を聞く中で・・・

矢印⇒一方向で生きてきた方なのでは?と思ったのですビックリマーク

 

自分から、親の方向へ矢印を100%(自分⇒親

 

そうなると・・・親が他界された瞬間ビックリマーク

矢印⇒を向ける先を見失う・・・キョロキョロ汗

 

これってよくある話ベル

 

愛情をもって、優しさ恋の矢で相手に矢印を向けた時(自分⇒相手ビックリマーク

 

優しさを利用されて、過剰に求められてしまうのです照れお願い

そして、真面目で誠実な方ほど、それに答えねば・・・叫びという

相手100%⇒が誕生します。

相手からの無意識のプレッシャー!

 

そして「自己犠牲」が誕生!!

めでたくないけど。

 

私も、そういうタイプだった様な・・・

気がしてきたぞぉ笑い泣き笑

 

そんな、そこのあなた!!

未来の子供たちへ!!

 

大切な事をお伝え致しましょうベル

 

仕事をして給料(対価)を頂き、生活していく。これは人間界で大切なことビックリマーク(お金を得る作業)

 

なぜなら、お金は「手段」で必要だから音譜あし

 

仕事がそれなりに自分に合っているのであれば、それなりの覚悟をもって取り組もうビックリマーク

 

ピコリンベル 

ならば、「仕事一筋」「仕事人間」になればよいの?

 

これはよほどの「天職」でない限り、お勧めできませんショボーンダウン

仕事は貴方の期待を満たすほどの材料にはならないからです。

仕事を人生のエッセンスだと思えば、貴方の人生ドラマを、見どころ満載にしてくれるかも・・・しれませんてへぺろあせる

 

さぁ、どうするはてなマークはてなマーク

 

一番、大切な事クラッカービックリマーク

自分をケアすること

自分の気持ちに寄り添う事

自分にご褒美をあげ労い励ます事

 

そう、自分自身に矢印を向けることです。

自分⇒自分

 

「今日はこんな一日だったね。よく頑張ったね。今日も1日ありがとう。明日は○○して楽しもうね」

 

5分でも10分でも、自分に矢印⇒を向けて

自分を満たす作戦を立てること

自分の望みに素直になってみてごらん虹ウインク

 

出来なかった自分も不器用な自分ガーン

弱音を吐きたくなった自分も

欠点に目を向けて落ち込んでしまう自分ガーン

自分をちゃんと許せてるかな?ゲラゲラドキドキ

自分に完璧さを求めても無駄ですよ~てへぺろチョキ

完璧でないのが、人間という生命体の特徴と魅力でございます。

人生の目的は感動を味わうことだもの。

完璧過ぎたら、味わえないのでございますプレゼントキラキラ

 

(私)は~いパー

ちゃんと、至らなさも、許して、

味わってま~すてへぺろアップ音譜

 

何が食べたい?

何をしたい?

何に興味があるの?

 

その一つ一つを大切に

せっかく生まれたのだから

自分の為に、叶えていきましょう。

 

そうすることで、

自分で自分自身の価値を磨いていくのキラキラ

価値を磨けば磨くほど、

運を磨くキラキラにつながる

 

運を磨けば、運がよくなり虹

運が良い方を引き寄せて虹

人生も今よりももっともっと

豊かになるでしょう。

 

そのような、しくみになっておりますビックリマーク

(人生について:解答1)

 

仕事バリバリ

人生を愉快にしながらてへぺろ

豊かな気持ちで人生を

過ごせたのなら・・・・シャンパンドキドキロゼワイン

 

それは、とっても

 

素敵なことねラブラブ

 

おめでとう。

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございましたおねがい

 

(写真)私の最近のご褒美。「新とびきりベーコンチーズバーガー」食べてみたかったの。仕事帰りに、思わず一人で寄り道しちゃったてへぺろ

帰宅して、ワインも堪能。スーパーに売っているお手頃ワインだけど、おいしいワイン!「サンタ ゴールド ディープ シャルドネ」お勧めビックリマーク