もし、貴方が

 

人間とは?と聞かれたなら

何と答えますか?

 

私は間違えなく、

言葉で気持ちを表現できる

素晴らしい頭脳をもった生命体ですビックリマーク

 

と答えるでしょう。

 そうドキドキ

人間は完璧ではないけれど

この世に生まれた時点ですでに

完璧なんですクラッカー

 

パー人間は必要以上に反省するけれど

それは、賢すぎる頭脳で

分析出来てしまうから

人間らしくて丁度よい合格

 

パー人間は言葉で

他人を傷つけたと落ち込むけれど

それは、正直な気持ちを

言語という技を使って

伝えてしまったから。

人間らしくて丁度よい合格

 

パー人間は必要以上に変化に弱かったり

怖がったりして緊張してしまうけれど

それは「想像力」という能力の賜物

でございます。

人間らしくて丁度よい合格

 

パー人間は上手くいかない

他人のせいにして

逃げてしまいたくなるけれど

他人のせいにして逃げている

誰よりも本人が真実をしっているほど

賢い生き物であるから

人間らしくて丁度よい合格

 

パー失敗も反省も成功も栄光

人間の価値観で

勝手に作りあげているけれど

それに、気付くことを、うっかり忘れ

左右されて、必死に生きてしまうから

人生は勝手に・・・

壮大なドラマになるのです。

人間らしくて丁度よい合格

 

私が悩んだ時に

こういって励ましてくれた方がいますニコニコ

ずっとずっと何十年も、その言葉に何度も

励まされ泣き笑い、癒された人生でしたドキドキ

 

人間の言葉とは、使い方によっては

素晴らしいギフトプレゼント

になるのです音譜

 

パーあなたは既に素晴らしい存在であること

誰かと比べる人生ではなく、

貴方らしさで十分素晴らしいクラッカー

忘れないでねドキドキ

どんな時も、いつだって照れ

人間らしくて丁度よい合格合格合格合格合格

 

皆さんと私のこれからの日々も

素敵な言葉のギフトプレゼント

溢れています様にシャンパンロゼワイン

 

乾杯シャンパンロゼワイン

 



おまけ! (快眠と地震のおさらい)

私のオススメ!目覚め最高よ~ビネガー!

歳を重ねる事に眠りが浅くなりませんか。

あと、高血圧ね!そんなそこのあなたビックリマーク

yamamori 睡活ビネガーがオススメラブ

どこに売ってるの?よくぞ聞いて下さった立ち上がる

奥さんが毎日いく憩いの場、

スーパーのお酢売場に置いてま〜す!

なんと一本で15日分と経済的!

味が心配?大丈夫!ビックリマーク子供も喜ぶ、ヤクルト風味ラブラブ

水かサイダーか牛乳で希釈あれ!

さぁ、これであなたの翌朝の笑顔は守られました!指差し

た〜た音譜、たった音譜、タタタッタ〜音譜

あ!びっくり

楽しみすぎて、ごめんなさいゲラゲラドキドキ


次は、少し真面目に笑い泣き


地震について

今年は地震(自然災害)が多発していますね。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでる地域も震度4で、結構揺れて改めて

事前準備の大切さを痛感いたしました。


地震の事前準備

1 日中だと家族がバラバラで避難することも。

災害時の避難場所を家族で話し合い統一しておく。

2 転倒したら危ないかもと予想される家具は、下敷きにならないよう転倒防止グッズで補強する。

3 非常時の備品の点検、停電時の準備  

→避難グッズが、充実しててびっくり。非常食も

ローリングストックのサイクル方式の方が私には

向いてると感じました。皆さんも調べてみると

それぞれに合ったものを発見出来そうですね。

ランタンも太陽光充電機能付きで携帯も充電できたり、

探求好きの私は好奇心が、とまりませんあせる


損害保険の豆知識のおさらい

詳しくはご加入の保険会社のホームページ、過去ブログ参照してね。


ピコリン♪まずは、何を確認する?

火災保険に地震付保有無確認


ピコリン♪修理見積書いる?

不要。なぜなら、被害の一定以上の損害があった場合に、その損害割合に応じて保険金が決まるため


ピコリン♪損害割合ってどうやって確認するの?

鑑定人さんがご自宅へ訪問が主流


事前準備の充実は、安心と冷静さにつながりますウインク

最後まで、ご覧くださりありがとうございましたおねがい