皆さん、こんにちはおねがい

 

4月といえば、入社式ですね音譜

懐かしいなぁ~ラブ

日本橋に本社がある会社に社会人1年目は入社致しました。

「経済学部」の大卒の皆さんにまぎれ「英米文学科」の短大卒の私が、

経済新聞を渡され、発表・・・・

な、何だ!この新聞・・・

へ?有価証券って何おーっ!

証券会社へ入社した私が、発した言葉でございます。

全員、ずっこけた!!笑

(理由は「学校推薦で就職を決めたため」よく理解しないまま入社したからです)

入社式を見るたびに、社会人1年目の数々の粗相を思い出し赤面滝汗してしまいます。

そんな時、こう思うんです。

「若者たちよ!大丈夫!きっと上手くいく」ってねウインクチョキ

 

そういえば、駅でベンチに座り電車を待っていたり、買い物していたりすると

よく年配の女性に声をかけていただくのですが、最近、孫の恋愛の相談ドキドキを受けたんです。

真剣に話を聞いていたら・・・楽しくなって・・・ベルアップ乗るべき電車は遅らせてとてへぺろ

「そういえば、私の時はね・・・」とお互い女子高生のようにはしゃいでしまって

別れ際に「あ!でも60年前のお話よ恋の矢ウインク」「あら?私も30年前の話だったわ恋の矢ウインク

「あなたに会えてよかった」「私もです」なんて名前も知らない方とクスクス笑ってハート

そんな時、こう思うんです。

「人間とは、素敵な思い出に溢れている」ってねウインク

 

最近、職場の方とお食事に行ったとき虹ベル

素敵な秘訣を教わりました。

ところで、

私は現在40代ですが、皆さんに質問!

もし、叶えられるとしたら、いつの年代に戻りたいですか?

私は、間違えなく「40代」を選択するでしょう。なぜなら、今が、40代が一番楽しいと感じているからです。

ただ・・・50代になるのが、ちょっとだけ恐怖なんです。泣くうさぎ

理由はただ一つ、「更年期障害」の心配

たまにお見掛けする。周囲に気を遣わせてしまっている方汗うさぎ周りを悲しませたら、どうしましょう。

と心配していたら・・・

50代の方から

「何をいってるのよ~40代より50代の方がもっと、楽しいのよ」と。

素敵ね。 秘訣はね・・・・クラッカー

「推し活クラッカー」による

「トキメキキラキラだって。

「推し」は突然、(推しに)落ちるものだから、狙ってするものではないらしいの笑い泣きあせる

何だか・・・

私にとっては、難しそうだわ泣くうさぎ


そんな時、こう思うんです。

「輝く50代は、トキメキが命!」ってねラブ

 

本当に笑っちゃうぐらい、どうでもよいお話にお付き合いくださり

ありがとうございました笑い泣きキラキラ

 

皆さんにも沢山の「吹き出してしまうくらい面白い出来事」が降り注ぎます様にプレゼント笑


なんてねラブラブ