皆さん、こんにちはおねがい

 

去年、自分自身のことで、ふと気づいたことがありました。

 

本当はやってみたい事があります。


世の中の御縁のある皆さんと

私の世界観、表現の中で、共に笑い楽しみたい。


家族に伝えてみたら、いつするの?ラブと!


「あなたの世界は面白いから、表現するとよいね。誰かの心を必ず明るく出来ると思う。君も楽しいと思うよ。」とあっさり賛成。

 

でも、怖がりな自分が言います汗うさぎ

「一人で動画作成なんて出来るの?あせる

「アンチコメント、キズつかない?あせる

「セキュリティとか大丈夫?あせる

 

そうすると、

「出来ない理由」を必死に探してしまう笑い泣き


「子育てで今、忙しいから」

「子供が受験だから」

「個人情報で子供が危険にさらされたら」

「疲れているから」

 

そして、自分が出来ない理由に納得して

怖がりな思いをとりあえず、しなくて済んだ現実に安堵する

 

なんちゃこりゃ酔っ払いあせる

 

とふと気づいてしまった笑

 

ただ、私だけではなさそうね笑い泣き


「出来ない理由」を必死に探している周りの言動を目の当たりにすると

ちょっとだけ、勝手に

がっかりショボーンしてしまってあせる


でもね。

相手の世界も

相手の立場や環境に

立たなければ本当の意味で理解ができない汗


そう思うとね。

もう、手放そう!それで、いいんだ!

って必死に自分に言い聞かせて、

そんな自分自身に苦笑する照れ

 

人間は「出来ない理由」を探しやすいビックリマーク

  

だから、それに気づくことは

大切なことなのねウインク


さぁ、どうする?ドキドキ


どうしたら、出来るのかな?

どうやったら、叶うのかな?

どうやったら実現可能になるのだろうか。


なんだか、出来そうな気が

してきたよ~ゲラゲラクラッカー


私とあなたの人生に、

彩り豊かな可能性の花束ブーケ1コスモス

 

最後までご覧くださりありがとうございましたおねがい



写真)2014年に6歳離れた妹誕生!「僕はママも玩具も独り占めしたいから、弟や妹はいらない」と言ってたのに「兄ちゃんがどんな時も守るからね」と、一瞬で変わりましたよ(笑)