皆さん、こんにちはおねがい


今日の嬉しかったこと音譜
 
このブログを始めたとき、
投稿回数目標、設定しました。
投稿目標、88回!
今、気付いた!!今日で・・・90回クラッカーキラキラ
 始めた時は、そんなに続けられるかな照れあせる
私にとっては「高め」の目標でした。
 
だから、とっても嬉しい音譜
 
ブログを始めたきっかけについて、少しだけ、触れてみたいと思います。
 
きっかけは、二つ!
 
【きっかけ①】
 
私は、子供が二人うさぎのぬいぐるみおりますが、
私の話し方が、のんびりしているらしく
「お母さんが話し出すと、眠くなるえーんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
とよく言われています汗トホホ笑い泣き
子供たちに、伝えたいことや想いが溢れているのに・・・悲しいわ笑い泣きガーン
ならば・・・形に残したいビックリマークと思うようになりました。
 
いつか興味を持った時、苦しくなったときに、読んでくれたのなら、何かのヒントになってくれたのならラブ
勇気づけられたのなら・・・嬉しいな飛び出すハート
と思っていますドキドキ
 
【きっかけ②】
 
私はどちらかというと「共感能力」が結構高い方ではないかと感じています。
数年前に「強み(資質や才能)」の学ぶ機会があり、「他者との違いが楽しくなり」自分と違う他人の経験談や考え方を聴くことが一段と好きになりましたラブラブ。仕事でも役立つ機会があります。ただ、少しだけ難点が生じたのです泣
自分らしさ、自分軸が、共感能力が高いため、軸が柔軟になりすぎてしまい、疲れやすくなりました汗うさぎあせる
 
私だけの土俵家で、
私らしく、誰にも遠慮することなく
「のびのびと自分らしさを表現する世界」
が欲しいクローバービックリマーク

せっかく誕生したのだから、
自分らしさを大切にしたいクローバー!!
 
これが、きっかけですおねがい
 
気付いたら・・・
ありのままの 
自分らしくいられる
楽しい場所になりましたドキドキ
やった〜爆笑ドキドキ

それに・・・
【なんちゃって講座】
なんて作っちゃったわ笑

ありがとうございますラブラブ
 
自然とご縁のあるかたに繋がりますようにドキドキ
 
月に数回の投稿ですが、
世の中のたくさんの方と繋がりましたラブラブ
 嬉しいな音譜

また、これからも、楽しみながら、
のびのびと自分らしく
続けていきたいと思っていますドキドキ
 
目標!88投稿、突破したよ~クラッカー
バンザ〜イキラキラ
 
嬉しいなドキドキ
 
ありがとう
 
ありがとうクローバー

2023.9.17海
(余談)中学息子はまだまだ構ってちゃん。受験勉強だって自分の部屋でやればいいのに、わざわざリビングのテーブルでするんです。このブログを書こうと思い、リビングのテーブルに私も座ったらね・・・・息子のおしゃべりが止まらない。息子よ・・・勉強に集中してくだされ~(ただの心の中の愚痴でございます。(笑))