皆さん、こんにちはおねがい

 

台風が上陸していますね。波台風

そう、日本は世界的にみても災害が多い国として有名です。

今回のように台風で強風による建物家の被害があった場合は、「火災保険」「建物」「風災」の項目・加入状況の確認が必要ですビックリマーク

 

世の中でなくなってはならないもの・・・私が思う1つ目は、「火災保険」照れだとビックリマーク

だって、災害の多い日本に住んでいるのだから・・・ね笑

 

今回は「認めることの大切さ♪」について取り上げてみたいと思います。

久しぶりの連続休暇。嬉しい😄

読書をする時間が取れたので、大久保寛司さんの「あり方で生きる」の本の世界へラブラブ

サクサク読めるところ、難しい言葉を一切使っていないところが推しポイントビックリマーク

 

ピコリンベル さて、皆さんの周りにこんな方いらっしゃいませんか?キョロキョロ

「自信を失い一歩も動けなくなってしまった方」

最初の頃は、気にかけてもらえるが、そのうち誰もが関わることをあきらめてしまうチーンのが特徴です。

 

私も社会人2年目の頃、何をやっても空回りあせる苦しかった頃がありました泣くうさぎ

ふと、どうやって脱出できたのだろうか?キョロキョロと考えてみたのです。

 

目退職しリセットしたことも大きなダメージを長期間受け続けることがなかった利点もあったかも。

失業中にパソコン教室で目資格を取得したり、図書館や美術館巡りを好きなだけ楽しんだこと気分転換や視野を広げたり自信をつけるきっかけ音譜になったと思います。

 

でも、一番大きかったことは・・・

転職先で他人から「認めてもらえる」経験が増えたことではないかと思いました。

そう、周りの「褒め上手ニコニコ」さんたちの出会いに恵まれたチュードキドキのだと思っています。

ありがたや~ラブ

 

次は、私の番ですね照れビックリマークビックリマーク

はいパー「世界一の褒め上手」に認定していただけるよう精進致します!パー

ウフフ照れドキドキ

 

相手の良いところを言葉にして褒めるビックリマーク

仕事以外のことだってよいじゃないですかぶちゅー

無意識にやっている皆さんの優しさがラブラブ

そういった希望を失った方泣くうさぎを救うかも、しれません。


私を救ってくれて、ありがとうドキドキ

素敵な出会いに、万歳🙌


 最後までご覧くださりありがとうございましたおねがい

 

 

(写真)中3息子の誕生日!何が欲しい?と聞いたらね「太宰府天満宮の鉛筆が欲しいニコニコ」と。

ならば・・・・・自分でGETだ!旅行に出発だ!!笑。しかし・・・暑すぎた・・・あせる

誕生日、おめでとう。大好きだよ~ドキドキ