皆さん、こんにちはおねがい

最近、娘とマイ・エレメントという映画を鑑賞いたしました。うさぎのぬいぐるみ音譜

今年は、「ワークライフバランス」について考える一年にしようと思っている今日この頃です。

子供の頃は、がむしゃらに働く人が美徳とされていたように感じるんです。近年では、仕事、プライベート、世の中(地球)の豊かさの三つのバランスが注目されてるかもね照れ

 

この映画は「多様性」の交わりの豊かさビックリマークを感じました。

私の視点でこの映画をとらえた時笑

そして、ワークライフバランスに「(各々の)幸せになるために」をエッセンスに加えた場合

大切なポイントを2点ベルベルお伝え致します。

 

ピコリンベル「多様性」を受け入れるって簡単なの?キョロキョロ

 

自分と違う資質や思考を受け入れることは簡単なようで難しい笑い泣きあせる

でも、違いを受け入れようとする気持ちニコドキドキは、可能性を広げ、新たな才能をしるチャンスをもたらすでしょう。

 

ピコリンベル幸せなワークライフバランスのポイントってなんだろう?キョロキョロ

 

他人や家族にどう思われるか照れガーン必要以上に気にする他人軸の生き方手放し、

自分軸を大切に楽しむことは、ワークライフバランスを考える上での大切なポイント音譜になりそうです。


「自分が何をしたいと望んでいるのか?」を自分自身に問いかけて、それをバランスの要素に組み入れていくと充実した黄金のバランスが完成できるでしょう。

 

実は・・・ライフの充実合格は、ワーク充実合格につながるんですよ~ウインク

生産性や離職率の低下につながるそうです。おねがい合格

 
例えば、
ベルベルあなたの所属されている組織は大きいですか?キョロキョロ
大きければ大きいほど、世の中の注目を浴びやすく、全体を完璧に、管理することは限りなく難しい汗でしょう。
時として「油断叫び」「情叫び」「エゴ叫び」等により問題が蓄積され、起こる要因も多くあると考えられます
 
でも、ただひとつ、素晴らしい点がある!!ドキドキのです。
それは、多様性の集合体であること
この映画マイエレメントでは、「火」「水」「土」「風」の性質をもつキャラクターが登場します。
 
これを人間の資質に当てはめてみると・・・目ビックリマークビックリマークビックリマーク
そうラブ
自分の違う資質や思考に興味を持つこと。
そして、それを楽しむこと。
それは、いくつもの「可能性」や「解決策」「チャンス」
を生み出せることでもあります。
言い換えるなら、
さまざまな経験をした
知恵の宝庫ゆめみる宝石乙女のトキメキ
それが最高のメリットクラッカー

どんな時もポジティブに前向きに
前進だよ~ゲラゲララブラブ
明るい未来は前向きな気持ちで
引き寄せだよおねがい

よっしゃーゲラゲララブラブ
 
私とあなたと・・・ドキドキ
様々な組織ビル病院
世の中のふたご座ふたご座
 
平和で幸せな未来とドキドキ
それぞれの、
幸福なライフワークバランスに
乾杯シャンパンロゼワイン
 
最後までご覧くださりありがとうございましたおねがい

写真)ドローン ショーです(^^)