皆さん、こんにちは音譜

19回目は「行きたい(来たい)職場って♪ラブです。

 

ピコリンベル 質問ビックリマーク

皆さんにとって、仕事(職場)って楽しいですか?照れ

生き生きと働いていらっしゃいますか?ラブラブ

 

私は、どちらかというと・・・ニヤリ 結構楽しく働けるようになりました。あせるドキドキ

 

理由は、上司が「強み」を意識させてくださる方だったこと・・・

「強み」を学んで皆に発信したことで・・・結構しっかり習得できたこと

職場でもプライベートでも「強み」を意識してたら・・・ラブラブ

やりたい事が溢れてきたよ~アップアップクラッカーラブ

 

ここだけの話・・・数年前まで仕事がやめたくて仕方がなくて・・・笑い泣き泣

理由は・・・「行きたくない(合わない)職場」だと感じていたからあせる

 

最近、いろいろ学んで考えていたら・・・あることに気づきました。アップ

「行きたい職場」は自分自身が創り出すものであって、

誰かに創ってもらうのを待つものではないのね~ラブアップアップアップ

 

だって、ひとそれぞれ。行きたい職場の価値もそれぞれ。

多岐にわたるのね。

だから、自分が何をしたいのか!?

何をすると楽しいのか!?

どんな職場だったら「行きたい」と思えるのか!?

をきちんと自分自身に問いかけないといけないね。ほっこりハート

 

そう自分で考え、自ら行動し創り上げていくんだね。ベルアップ

そう考えてたら・・・やめたいと思っていたときは

上司のせい、他人のせい、環境のせいばかりしていたなぁ。チーンあせるあせる

アチャー笑

 

己を知ること 大切だね。

自分自身を知ろうとすると・・・失敗したこと 出来なかったこと 欠点に意識がむくかも。笑い泣き泣

 

だからこそ、強み(才能)に目を向けるって大切ラブラブ笑

ずっと、「ない」と思っていた私。泣滝汗

 

私も・・・・才能ちゃんとあったよ~笑

そして活せるようになったよ~ウインクベル

 

ありがとう♪ストレングス・ファインダーよ~アップ

才能に・・・・目覚めたよ-------------アップアップアップ笑

 

【提案箱】

「行きたい職場」は他人に与えられるのを待つのみでは完成しないよ~笑い泣き

だって人の価値はそれぞれだからウインクベル

だから、自分自身で行きたい職場ってどんなものかをじっくり考えてみてね。!!

 

私たちの「行きたい職場」は自分で勝ち取る!!クラッカークラッカー

そう、私も・・・笑あなたも・・・笑

才能だらけ・・・だよ-------クラッカークラッカークラッカーラブ

私たちの未来にバンザーイシャンパンロゼワインアップアップアップ

 



最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい