恩返し かえし がえし | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

食も 進まず

飲み込みも 悪く

元気が ない

ちょっと でも

何か 楽しみを‥‥と


午後 お茶会を 開催した


昔 利用者や 職員に

お茶を たてに 来て くれてた


思い出して くれるだろか


優しく ゆっくりと

皆さんに お茶を 点てる


もちろん 私にも


美味しいです と 伝えると


そ‥‥ よかった‥‥

と 笑顔で ささやいて

そして 膝の 上で

小さく 拍手👏 

して くれてた


恩返しに 恩返しを して

またまた 美味しい 恩返し


ご馳走様