予約名 ホッピー夫婦 | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

きのう

仕事終わり 旦那さんと 

いつもの 居酒屋さんに 行った


昭和の 定食屋さん 

みたいな 雰囲気



安くて 早くて 美味しい


厨房も 接客も どうしてなのか

ボディビルダー的な おじさん達


刺青 お子様連れ 大声 お断り

店内 禁煙


1回で トリコに なって

1年以上 月1 で 通っている


いつも 満席 の 人気店なんで

GW の 19時なんて 

予約しないと ダメだよね

って 事で 初めて 電話予約


すみません いつも 夫婦で 

ホッピー 飲んでる ものですが

と 切り出したが

分かって もらえなかった らしい


そーね そーね 私らの

名前も 素性も 知らないしね


予約時間 に のれんを くぐり


あのー 

『いつもホッピー 飲んでる夫婦』

で 予約した 西川 ですけど〜

と 言うと 大爆笑😂


なーんだ そっかー 西川さんね

覚えましたよ 覚えました!


お店と グッと 近づいた瞬間


帰りは いつも

酒瓶の 隙間から 調理場を 覗き


美味しかったですぅ〜

ご馳走様〜 また来ます〜

と 声を かける


おじさん達が 見せる 笑顔が 

もー たまらんなぁ


また 来月 来ますね

ご馳走さま