拇指C M関節症 治療 | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

かれこれ 10年近く 苦しんだ
左手 親指の 付け根の 
痛み(拇指CM関節症) で
動脈注射の 治療 してきた


腕から 管を 入れて 

慢性炎症の そばにある

モヤモヤ血管 

抗生物質を 注入

モヤモヤ 血管に フタをして

炎症を 改善し 痛みを 緩和する

方法 らしい


まだ 10年弱の 実績

少々 不安 だけど 


ひとまず これで 様子見


効果が 見えるのは 数週間後 


しばらく 手の甲が 紫色🟣


炎症 起こしてるのに

美容 じゃないのに

保険が きかない笑い泣き


問診 と 検査 と 治療で

35000


高いんか 安いんか

手術と あんまり 金額 変わらん


でも 

既に 痛みが 緩和 しとる 

気がする キョロキョロ


帰りの 電車


隣に 立ってた アジア系の 男性が


女性専用車両に

間違えて 乗ってしまった 事を

車内 放送で 気がついて


アタフタ し始め

キョロキョロ 男性を 探し


お爺さんを ひとり やっと 見つけて

ほっとしている 


そんな 一連の 様子に

マスクの 中で ニヤニヤ しちゃった