春 春 春 | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

我が家の 温度 23度

外は 20度


❓❓❓‥‥😳‼️


んもー 春じゃんか 春


我慢 出来ず 期待を 胸に

車🚙を 走らせて 

秋ヶ瀬の 土手へ

あーっ‥‥ まだ早いか‥‥

と 思いきや

いるじゃん

いるじゃん いるじゃん

菜の花 菜花


車を 停めて 土手を 駆け上る


しかし いつも 

菜の花 ボディガードな 奴らが

オナモミ よりも 厄介な

この子たち

私の 行手を 阻む


あの チクチクな 種子たちが
服や 靴に たくさん へばり付く

ちゃんと 装備して

来れば 良かったなぁ


仕方なし

春の 芽吹に 感謝して

新芽を 摘ませて 頂く

プチっと 摘む だけで 

柔らかいと すぐ 解る

母に 半分 おすそわ

よーく 洗って 

さっと ゆがいて


辛子マヨ ワサビマヨ

ワサビ醤油 ゴマ和え

ゴマポン酢‥‥


ハルよ 今年も ありがとう❤️