本日午後テンヤ船の釣果デス | 鹿嶋港 大栄丸

鹿嶋港 大栄丸

茨城鹿嶋新港 大栄丸





こんばんは〜


本日の釣果のご案内です〜
















最近テンヤ船型見れないこともあるくらい渋くなってしまったとなんども聞いていたので…





覚悟して行くも…





開始直後丸々のワラサが
浮上してからはなんにも掛からず…







聞いていた通りだなと…






しかし4時過ぎてから、
いくらかアタリ増えだし…






ハナダイの大型や、ワラサ、
ヒラメ、フグやトラフグも!



そして最後の流しには
ようやく待ちに待った本命の真鯛がポロっと!





{C9E5050D-633E-48CB-96A9-BE88DAD5ACAE}




夕方になると、
魚探は真鯛等のハモノのはねた反応や、
イワシの反応も浮き気味になったので、
賑やかに!




ちなみに本日は鯛ラバばかりでしたよ!




テンヤにはトラフグとショウサイのみ…





ただ鯛ラバをやって見て思ったのは、
前と比べてかなりのショートバイトでしたよ、





普段はやらないのですが、
短く小さなアタリがありました。


1回見切られた?んですが、
落とし直すと同じようなアタリ。


なかなか乗らないので、
他魚かな?と思い少し魚が
効いた時に合わせてみると
キロ中間くらいの真鯛でした…




ハナダイもそのような感じのアタリで。

あまり活性は高くない印象でしたね。




こんな時もエサを追うより、
興味?遊ぶ??って感じで
追ってくれているから
鯛ラバが強かったのかな??




前と比べて、シラス、オキアミ、イワシなど
エサは沢山増えたので、
渋いんでしょうね〜




捕食しているもの的にはスモールベイトを
イメージしたボリューム抑えめにしても
良いのかな?






渋い時コソ考えながら、
色々と試すコトが1番ですね!


{E59FEB3C-0054-43EA-8306-47AD01B9BA15}

{D08B177B-9C98-4F0F-870F-CF92B758C6E1}



用意できればで結構ですので、
テンヤはもちろん、
鯛ラバやキャスティング用マイクロジグ、
ワームなど色々とご用意お願いします。

釣ったって感じが高まりそうです。







ダラダラと長文スミマセンでした!









〜本日の釣果〜
•タイ0〜2
•ヒラメ
•ワラサ
•ショウサイフグ
•トラフグ









本日ご乗船の皆様、
お疲れ様でした。
またのご釣行、こころより
お待ちしております!








〜ありがとうございました〜