#人生をかえた転機は【七転び八起き:2度目の学生生活】 | 3587-3823のブログ

3587-3823のブログ

ブログの説明を入力します。

【七転び八起き:2度目の学生生活】

 リストラを機に36歳にして、栄養士の専門学校に入学し第2の学生生活が始まりました。

 男子校から武道系大学の柔道部を卒業し、学生時代には、合コンなども一切なく、ゼネコンの現場事務などをしていた私にとって、若い女子との接点など一切なく、そんな私が90%以上女子ばかりの栄養士の専門学校という所に迷い込んでしまいました。(まるで異世界の迷宮の様でした)

 教室や廊下には、制服を着た若い女子であふれかえっており、その中に36歳のおじさんが混じるわけですから、異世界に転生したような感覚で教師とは、違う立場で教室の中でみんなと一緒に学生をしていると、複雑な感覚になります。

 初めは、学生であって学生ではない感覚でしたが、打ち解けるまでに時間はかからず、知らない内になじんでいた様で、放課後には、親や先生に出来ない悩みを相談(恋や人間関係など)され、ファミレスでおしゃべり&勉強会をして、失った時間を取りも出していた様に感じます。

 高校を卒業したとはいえ18歳は、まだまだ子供の様で、彼女たちにとって私は、親戚の遊んでくれる叔父さんみたいな存在だったのだと思います。

 入学当初は、男子グループと行動を共にしておりましたが、1か月もしない内に、女子の仲良しグループとお昼を共にし、放課後にファミレス・カラオケ・ボーリング・ゲームセンター他色々な所に遊びに行き、数少ない成人している女子グループと時折、お酒を飲みに行く事もありました。

 おじさんの通う銀座のバーや少しお高い和食のお店などは、とても珍しがられ、その代わりに若い子が通うお店を教えてもらい、お互いの情報を交換し、楽しい学生生活を送っておりました。(ちゃんと勉強もしていましたよ!)

 2年間は長い様でしたが、あっという間に過ぎ去った充実した時間でした。

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する