最近仕事が忙しくて全然心の余裕がありません。この歳でこれだけバタバタするのもどうかと思っていますが、蟻地獄に嵌った蟻のようです。

 

気分転換に映画だけは見るようにしていますが、最近中国映画が入ってこないので、最近よく台湾映画を見ています。どちらがどうということはないですが、どちらも面白いです。

 

今日見た映画は、日本の漫画「ナイルの娘」の影響を受けて、女子高生の林暁陽が恋愛と道徳の狭間で戸惑う姿を描いています。

 

しかし、自分が好きだった、二番目の兄さんの友達が情婦を好きになったことを知って、現実を悟り大人に一歩近づく話です。

 

長年観たいと思っていた映画です。4Kデジタルリマスター版で観たので、フィルムは数年前に撮影されたもののよう。満足感はとても高かったです。