来年2月17日(日)に東京でリアル読書会を開催します。

 

それまでに勝手に指定図書(巴金の《家》)を1日40ページ程度読み進めます。

 

計算では9日間(正月休み)で一冊読み終える予定です。

 

第四回「中国現代文学を語ろう会」に出席をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

残席数2です。お早目にお申込下さい。

 

                       ー 記 ー

 

【第一章】 二哥とは具体的に誰を指しますか。三弟とは誰ですか。

【第二章】 大哥は誰ですか。

【第三章】 鸣凤は太太に呼ばれたのになぜすぐに行かなかったのですか。結果どうなりましたか。

【第四章】 鸣凤はどのようにして高公馆に来たのでしょうか。

【第五章】 琴は母親(張太太)に何をどうしたいと言いましたか。

【第六章】 觉新を襲った不幸はどのようなものだったですか。(3件)

【第七章】 梅表姐はどのような人でしたか。

 

初っ端からキーパースンが続々と登場してきました。

 

登場人物の数が極めて多いのがこの小説の特徴ですので、振り切られないように踏ん張ります。