春分点とお彼岸の中日 キメるのはワタシ | 奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします

備忘録です


朝の春分点の太陽


牡羊座に太陽が入って

天体の新年がスタート


出だしは上々と思ったら

昨夜、辞めることにしたサブスクに欲が出て


懐かしのSEX&THE CITYと

スパイファミリーのアーニャにハマり

朝まで見てしまった


日頃の疲れも出て

大事な日だというのにグダグダあせるあせるあせる


マッサージチェアに座ったまま

うたた寝…ふとん1


えっと計画はね

洗濯物干したら

お墓参りへ走る人走る人走る人


父だけでなく

祖父母が眠る

墨田区のお墓と東村山のお墓も

行けたらいいな

とか

思ってたのに

カラダが動かない…絶望


お墓参りは15時までに

昔、叔父が言っていたことばが

残っていて


うーん どうしよう やめた方がいいかな

となるダウンダウンダウン


墓園で他はお花があるのに

父のところにお花がないのはなんだかねえ

気になる汗


ヨシ!キメるのはワタシだ爆弾


カラダをゆっくり休ませて

クルマに乗る


途中のコンビニで父の好きだったホットコーヒーとタバコ

父の好きなロングピースを購入

必要なもの

みんな揃ってありがたいドキドキドキドキドキドキドキドキ

一万円札をレジに入れたのに

うっかりマルっとお釣りをとり忘れていたら

優しい店員さんが教えてくれた


ありがとう〜アップアップアップ


そして

「明日から雨だから今日でよかったですね」

と言う


なんだか

メッセージみたい

うれしかったラブラブラブラブラブラブ


心配していた霊園は

まだまだ人がたくさんいて

賑わってましたウインク


無事ミッション1完了ひらめき電球

綺麗に掃除して 

父のお気に入りカップに珈琲をなみなみいれて

煙草🚬の煙もお供え

あーよかったラブ照れラブ照れ



次はミッション2へ走る人走る人走る人


高齢者住宅の母へ買い出しをして届ける

ドラックストアのカートに乗り切らないほどのお買い物


日用品に加えて


血糖値を上げないお菓子とお茶も選び、

今回は糖質2.9グラムのプリンも発見🍮


道中、春を感じながらドキドキ

美しい花に癒されるラブラブラブラブラブラブ

満面の笑みの母に届けてラブラブラブ

ミッション完了ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


言葉に縛られて

あきらめなくてよかったおねがいおねがいおねがい


母は元気でまだ日にちも決まってないけれど

孫の結婚式にも出る気満々飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


足腰しっかりしてるからイケル

ってのりのりでした愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート


さぁ家に帰ったらゆっくり

お風呂に入ろう🛀🛀🛀


あ〜やりたかったこと

やれたから気持ちがいい


遅いお昼(夕食?)食べて帰りま〜す