”神山村のぷんぷん遠足、その2神山村企画それはサプライズで始まった” | 奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします



今朝のみーさん 早起きだな

ん?
駅まで一緒に行くの

そうなの
どこ行くの?

あら、
言いたくないのね

わかったわ 

駅のホームにて突然
「千円貸してください」というみーさん

「あのね
どこ行くのか
何をするのかもわからないでは貸せないかな」

すると
蚊の鳴くような小さな声で

「のりちゃんとおなじところ…」

え?
ええ⁉️

ワタシとオナジトコロ?‼︎

なんとまきょんと
シークレットサプライズを
企てて
ナイショで参加メンバーになっていた爆笑爆笑爆笑

マジ、驚きました爆笑爆笑爆笑笑笑

集合して

向かうは穴八幡宮

お守りをダーリンからもらったことはあるけれど

来るのは初めて

本殿前の楠木と朝陽

きれいな光


一陽来復購入の行列はそれほどでもなく


先に参拝したい人

お守り買ってから参拝する人


ぷんぷん遠足は自由ラブラブラブ


磁極調整にも使える方位磁石を

参拝記念に買って

しあわせラブラブラブ


お隣にある方生寺さんへも参拝に行きました


金銀融通ラブラブラブ

なんて素敵な響き照れ照れ照れ

ココで四国お遍路もできる

茅の輪くぐりもありました

お正月行事の一つだそう


こちらは8の字ではなく

一礼してくぐって恵方へ

茅の輪をくぐると この看板が

見上げたらラブラブラブ

一陽来復の文字だぁラブラブラブ

瓦には葵の御紋びっくりびっくりびっくり


やっぱり水戸を思い出す爆笑


ツボる言葉

「言の葉」

さぁ次は電車に乗って

深川不動へ向かいます

新春の花に見送られ


今年の深川不動は

3年ぶりの豆まきの準備


掛け声は

福はウチのみ

ねーやんに先祖供養の護摩木の書き方を教えてもらい


オトクな福豆教えてもらいました

なんと‼︎おまもり入り福豆なんです


シロちゃんからの水晶を

水と煙で浄めたら

ピカピカ🌟

みんなが参拝してる間に

まきょんと

なんと‼︎

オニオニもIQMしてくれました


ランチの時間にまきょんから

ひとりひとりにI話を



まきょんは細かく

オニオニはまとめて

IQM


みーさん曰く

参拝中

どこかのタイミングで


ズボッと大根を抜くように

自分の中から何か抜かれた感じがあったそう


どうやらそれがオニオニIQM


まきょんのは

ティンカーベルの

妖精の粉のような感触だそうです


キラキラ〜スターキラキラ〜スター

とても具体的なアドバイス

ありがとうございました


ワタシは仕事が入って

ちょびっと早く抜けましたが


仕事から帰ると

ジムの代わりに

YouTubeみてストレッチしているみーさんがいました


素直だなぁラブ

ドア開けて

びっくりしたことはヒミツにしておこう


わたしへのまきょんのIQMアドバイス

洋服を変える

フクを変える


自分が思ってるフクも変える


昨日、マキシスカートを検索していたんだけど

バレた?爆笑


良い機会なので

ヘアスタイルを変えたタイミングで

服も変えようアップアップアップ


そして

ワタシが思っている福

しあわせも

もう一度自分と話そうと思いましたドキドキドキドキドキドキ


おいしいご飯を食べながら

みんなで大爆笑した時間


本当にしあわせな時間でした


みんな金運はいいスタースタースター

さらに良くするためのアドバイス

ありがとうございましたラブラブラブ


一緒に参加した皆さま

ありがとうございましたラブラブラブ


またどこかでお会いするのを楽しみにしています

アップアップアップ


そうだ!

のりこさぁん


豆まき後に

書くかもしれないblog


メチャ楽しみにしています爆笑爆笑爆笑


公開ラブレター

ココに置いておきますねラブラブラブ


ありがとうございました愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あ、仕事に戻っていただくお金

なんと!ランチ代2人分ピッタリ‼︎


同じ金額でしたびっくりびっくりびっくり


今朝の太陽はダイヤ♦️のカタチ