いきなりの運転見合わせからの | 奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏SOU〜のりのりのりこ部屋 奏であう世界にワタシというスパイスを

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします


今回はいつもより早い時間の新幹線取りました

 

ラスト大阪飯 たこ焼きを食べて


ん?アナウンスが聞こえる…

新幹線運転見合わせ中

停電


今回オトクなチケットにしたので

指定列車以外乗れないチケット

そばの駅員さんに聞こうとしたら

「ボクはなにもわからないので

あっちで聞いてくださぁい!」


あ、そうですか

なぜそこに立ってるのかにゃ?

ま、いいや


長蛇のチケット売り場に並ぶ

列はどんどん長くなる


アタマ真っ白

大丈夫!なんとかなるって思いで動く


今まで新幹線が運転見合わせとか経験がないんだよね

いつも予定通りだったから

わかんないよぉ〜ガーンガーンガーン


振り替えがきかない制限付きチケット

どうするかな

とりあえずプロに聞こう


順番が来て

カウンターの駅員さんと話していると


その後ろを

「運転再開〜、運転再開〜」

とスタッフが呟きながら歩いていった


カミ降臨‼︎ラブラブラブ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


すかさず


イマ!

動く予定の新幹線に差額なしで振り替えてください‼︎できますか‼︎


OK‼︎


並び席はないけれど

前後の席にしてくれた

お兄さんありがとう


列車に使う車両が遅れて来なかったりすると

運休の可能性もあるそうで予定の列車を待つより

イマ乗ろう!


イマ!新大阪駅にいる新幹線飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

イマ!ホームにいる新幹線飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートに乗れたアップアップアップアップ


本当にラッキーありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


あら?

よく見たら

なんと予定より20分遅れ程度で

帰れそう口笛口笛口笛


何か起きた時

いつもつい


なんでこのことに対して

経験値がないんだ!

知識がないんだ!

オールマイティに対応できないのか!


って

ジブンを攻める声がしていたガーン


今回は

大丈夫


ちょっとは思ったよ

でもさ


その必要はないよねって

声もした


イライラするより

隣でおばあちゃんへのお菓子を選んで

楽しそうに話す、みーさんの話を聞いてた飛び出すハート愛愛飛び出すハート


平和だラブラブラブ


昨日92歳の母からみーさんに電話があった

「暗い中、夕ご飯1人で大丈夫?」って


仕事で私の不在が多かったから

そのイメージなんだなぁ


母の中では

みーさんはまだ小学生くらいのイメージかな?


「大丈夫!お母さんと大阪にいるよ‼︎」

って明るく答えたみーさんに

母からの指令ウインクウインクウインク


お金はたくさんあるから

お菓子いっぱい買ってきて‼︎」

(母の思惑:のりちゃんならおいしいもんいっぱい知ってるグラサングラサングラサン)


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

母サイコー

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


裏の表示をみて

母の食べられそうなお菓子を選んでくれました


みーさんありがとうラブアップラブアップ


はぁ〜ドキドキした

座って

動いてる新幹線に乗れて

しあわせだぁラブラブラブ


ありがとうございました

車内ゲキコミ

車内販売が名古屋に着く頃来てくれた


うふふ

アイスクリーム

みーさんとお疲れ様でプレゼントしあおうかって話してた


新しいな

ソレ


みーさんはいちご🍓あいす

愛


あ、松浦みっちゃんから

ニュース見て

気にかけてくれたって連絡きた


うれしいなぁ

ありがとう


この間本多ゆかりさんのフラワーセッションで言われた言葉


あなたはあなたが思ってる以上に

周りに愛されてる


本当だぁ

愛されてる


ありがとうございます♪