母の日 | 奏SO〜のりのりのりこ部屋 奏かなであう世界にワタシというスパイスを

奏SO〜のりのりのりこ部屋 奏かなであう世界にワタシというスパイスを

奏 SO!
そうそう!
楽しくてみんなで奏かなであうのりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします

夕方になってしまったけれど

母のところへ


夜勤のスタッフはお馴染みさん

肌寒いからホットコーヒーの差し入れを持参


入居時と比べるとスタッフはほぼ総入れ替え

その中で今も居てくれる貴重なお二人


昔、父とお揃いで買ってあげたトレーナーを着て現れた母は上機嫌


差し入れの低糖質ドーナツに満面の笑み

血糖値を上げないお菓子を差し入れる


本当は外に連れ出したいけれど

未だに玄関先での面会のみ


一緒に顔を出した孫の顔をとてもうれしそうにみている


就職して自立するという孫の話に

おばあちゃんが冷蔵庫は買ってあげるから

電子レンジも必要なものは買ってあげる

ここではお金は使わないからね


そう言ってくれる

いやいや居るだけでお金かかってるんだけどね

まぁいいか


孫に何かしてあげたい母の気持ちをありがたく受け取り冷蔵庫だけ買ってもらうことにしよう


また来るね

ハグしたいけど握手でお別れ


昔はとても怖い母だった

いつからか私が保護者のように立場が逆転


それでも母は偉大

孫に向かって

お菓子ばかり食べてちゃダメだよ

と釘を刺すのを忘れない🤣🤣🤣


お母さんありがとう💕💕

どこへも行けない母の日だけれど

娘や孫の顔を見て喜んでくれるのがうれしい

お互いが存在するだけでうれしいね💖

ありがたいね✨✨


また来るね

玄関扉をゆっくりと閉めました